※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
妊娠・出産

私も悪いのはわかってますが、ずっとフツフツとしてしまって…新年早々申…

私も悪いのはわかってますが、ずっとフツフツとしてしまって…
新年早々申し訳ないですが愚痴らせてください。

中1と小4の子供も居るので初詣に行きたいとなり、妊娠してるし人混みだし怖いなって気持ちもかなりあったんですが、気をつけて歩いていれば大丈夫かな…って安易な気持ちで、一番近い神社へ初詣へ行きました。

妊婦が危険ってわかっててそんな所に行くなよ!!!って思われた方も居るかと思います。
これを読んでお気を悪くされた方すみません!!

身の危険を感じるような、押されたり転けたりような事は無かったから良かったんですが、御賽銭をするのに列に並んでいました。
子供と順番待ちしていたら、私のリュックに付いていたマタニティマークを見られてから、真後ろに並んで居た40代くらいの女性とその母親らしき人に「これ、妊婦やって。こんな所に妊婦なんかが来んなよな。何考えてんのか、野生の動物でもこんな所来やんわなぁ〜」等と、御賽銭を投げ終わるまでずっと後ろで大きな声で言われてました。

言われてる間ずっと嫌な気持ちになりながら、妊婦がこんな人混みに来たから言われて当然なんだとも思いました。
でも、マタニティマークを付けてなければ、こんな事言われずに済んだのかなぁ…って、家内安全や無事生育や安産祈願や色んな思いをお願いしようと浮かれて行ったのに、新年から凄く嫌な思いをしてしまいました。

普通の身体じゃないんだから、日を改めて人の少なくなった時に行けば良かったって後悔しました。

まだ、危害を加えられること無く心無い言葉を浴びせられただけで済んだと思えば良かったのかもしれませんが。

私の不注意なんですが、長々と愚痴ってすみませんでした。

コメント

れもん。

それ、いう人が完全に悪いですよ。…お気の毒です。お母さんも赤ちゃんも何にも悪くありません。そんな自己中の人が多くて、妊婦さんにもママさんにも日本という国は冷たいというか。本当がっかりしますね😡
そんなん気にせず、ご守護頂いて、元気で健康な可愛い赤ちゃんを産んで下さい(´ω`)

• たもみ

たもみ

ありがとうございます😢
    そう言ってもらえると救われます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    私が何も言い返さないから、調子にのってブチブチ言い続けてたんだと思います。
    子供にもハッキリ聞こえてたみたいで、子供達も嫌な気持ちになってました。
    一度振り返り睨みつけたんですが、コチラの顔を一切見ようともしませんでした。
    日本って、こんなに冷たいくにだったんでしょうか…
    とても残念な気持ちになりました。

• 1月2日
ピーチ*⍤⃝*♡

わたしも行きましたよー!1日に!
赤ちゃんが元気で無事に産まれますようにーって祈願したいですよね(*´꒳`*)

• たもみ

たもみ

ありがとうございます😢
    正直、ココに書いた事で皆さんにも怒られるかなって思いました。

時と場合を考えなくちゃいけないのはわかってはいたんですが、やっぱり普段は本堂の仏様が扉閉じてて会えないけど、こんな時は扉が開いてて仏様に会えるので御利益いただけそうな気持ちになれるので安産祈願したいですよね。

ゆりぽんさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
    出産頑張ってくださいね(*´╰╯`๓)♬

• 1月2日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ありがとうございますッ✧◟(*´◡`*)੭⁾⁾ *ْ✧
    お互い体調に気をつけて頑張りましょうね♪♪

• 1月2日
ひろみ

新年早々、神様の前で騒ぐなアホって言ってやれば良かったのに

あんたに迷惑かけた?って…

上の子もいるから行けて良かったですね❤
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺✌

• たもみ

たもみ

ありがとうございます😢

本当に割り込みして並んでる理由でもないし、周りの方と何も変わらず普通に並んでただけで、何にも迷惑かけてないのに何でそんな事あんたらに言われやなアカンねん!!って思い、何度も言い返してやろうかと思いました。
    だけど、子供達も居たし言い返したら必ず言い返されるだろうし、これ以上子供達も私も嫌な思いしたくなかったのでグッと耐えてました。
    だけど、ちゃんと祈願して帰ってこれたので良かったです😊

出産頑張ります❤

• 1月2日
  • ひろみ

ひろみ

きっと相手は良いこと無いのでヽ(・∀・)ノ

上のお子さんも嫌な思いしたと思いますが
    たもみさんの対応は正しかったと思います(///∇///)

• 1月2日
Träumerei

嫌な思いされましたね😢
私ならそのまま途中で帰宅しちゃいそうです。。

世の中にはいろいろな方がいらっしゃるので、私たち自身も、身の安全や周りからどう思われるか、日取りや場面は選ばなければいけないですよね。。

正直、自分が妊婦になった今も周りの「妊婦さんか、怖いな…大丈夫かな…」という気持ちはすごく理解できます(´・_・`)
でもその人は明らかに悪意を持ってますし、それをわざわざ本人に聞こえるように口に出す神経ですから…まぁ相当に意地汚いですよね(−_−#)

• たもみ

たもみ

ありがとうございます😢

一人で来ていたなら途中で帰ってたかもしれません。
    だけど、子供も楽しみに来たので初詣楽しませてあげたくて…

私も迂闊だったとは重々承知でした。
    こんな嫌な思いをするためにお参りにきたのかと後悔もしました。

マタニティマークを付けてて嫌な思いや怖い思いをしたって聞いた事あったけど、世の中にはそんな酷い事する人が居るんだなって思ってて、まさか実際にこんな嫌な思いをする事になるとはと思いました。

• 1月2日
  • Träumerei

Träumerei

私も大丈夫かなって不安に思いながら昨日、夫と初詣に行ってきました。
    「無事に生まれてきてくれますように」ってどうしてもお願いしたくて…。

妊娠してたってお参りしたいし、妊娠してるからこそ、主様も神様にお参りしたい気持ちもあっただろうなって想像します…(ノ_<)

きっと神様は主様のこと応援してくれますよ。
    あまり気にせず、お互い無事に出産できるようがんばりましょう♡(๑′ᴗ‵๑)

• 1月3日
  • たもみ

たもみ

ありがとうございます❤

本当にただただ、無事生育と安産をお祈りしたくて行っただけだったのに…

確かに何かあってからでは遅いから日を改めるべきでもあったとは思うんですけど…

神様に無事に生まれて来てくれるように見守っていて欲しいなって。

だって、こんな事は神頼みしか出来ないですもんね😊

カナヘイさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 1月3日
keco suzu

そんなひどい事を言う人が神様に挨拶しに行っても神様はその人達の願いなんてぜーんぜん聞いていないでしょうね♡

無事に初詣で行けて何よりです!お腹の赤ちゃんも神様に挨拶に家族で行けて嬉しかったですよね♡今年はもう一人ご家族が増えるなんて楽しみですね♡

幸せいっぱいの一年をお過ごし下さい♡

• たもみ

たもみ

ありがとうございます😢

その人達「こんな所に来て神頼みしても願いなんか叶えてくれるわけないやん。」とも言ってました。
    そんな事思ってるんなら、あなた達の方こそ来なかったらいいやん!!!って凄く思いました😡

本当に無事にお参り出来て良かったです❤

この歳で、まさかもう一人産ませて貰えるなんて本当に幸せだと思います❤
    出産頑張ります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )エイエイオー!!

• 1月2日
moka

うちの主人が居たら怒鳴っていましたね、そのオツムが弱そうな汚ったない言葉使いの親子に←言葉悪くてすみません
私ならマタニティマーク見かけても、赤ちゃんの無事をお祈りに来たのかな〜って思いますし、逆にその親子の人間性を疑います(´・∀・`)
聞いてるだけでムカツく💢笑
そんな意地悪い親子って中々居ないでしょうし、なるべく忘れちゃいましょう😊
赤ちゃん楽しみですね😊✨

• たもみ

たもみ

ありがとうございます😢

まさか、こんな露骨に侮辱されるなんて思いもしなかったです😢

少し後ろの方で主人は並んでいたので、聞こえていなかったみたいで、お参りが終わってからこんな事があったって言ったら怒ってて「どいつや😡!!!」って怒ってました。
    主人が横に居たら、その人達もそんな事言ってきてなかったかもしれませんね。

ココで愚痴を吐き出せて、共感してくれる方が居てとても救われました。
    スッキリしました❤

出産頑張ります💝

• 1月2日
my Boooo👶

その人達性格悪いというか
人間性疑いますね!

私も人混みで感染とか気にしましたけど
ちゃんとお参り行きました!!
お正月ですもん♪♪
初詣はその人達だけの為にやってる訳じゃなく皆の願い祈願の為ですし♪♪
ほんと自己中って感じですね!

でも神様がいる所で
グジグジ嫌味たらしく
言っているのは神様目の前に居るので
十分罰当たりだと思うので
その方達はいい年にはならないはず(´・∀・)

そんな非常識な人たちなんて気にせず
家族でいい一年にして下さい♡
そして元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• たもみ

たもみ

ありがとうございます😢

本当にこんな人達が同じ人間なのかと思うとガッカリでした…

人混みなので感染も気にしてマスクもしっかりとして行きました。

そう思ったとしても大きな声にしてわざわざ
    言うかな?って人間性疑いました。
    子供も「自分がそんなん言われたらどう思うとか考えないんかなぁ」って小4の子供でも考えれる事なのに40歳もこえてる感じだし、母親も70歳前後って感じなのに、いい大人が考えられないだなって哀れにも思いました。

仏様の前でこんな事言える人の神経ってどんななんだろって感じです。

フツフツと嫌な思いをしながら帰って来ましたが、皆さんに聞いてもらって本当に救われました❤

ありがとうございました!!!

Ryu♡mamさんも出産頑張ってくださいね💝
    私も出産頑張ります❤

• 1月2日