※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
家族・旦那

ご意見ください。旦那はギャンブルをします。コロナでパチ屋に行けなく…

ご意見ください。
旦那はギャンブルをします。
コロナでパチ屋に行けなくなってから、
携帯で競輪や競馬をしています。
結婚してから私が里帰り中に貯金を30万使われたり、
人にお金を借りてたり、、
その度に泣いて謝ってきました。
そして今回が5回目になりますが
競輪で20万円使ってる事が分かりました。
さすがに旦那の親に報告しようと思います。
皆さんなら1人で行きますか?
それとも旦那と一緒に行って
旦那に今までの事を全て話してもらいますか?

コメント

ママリン

親に報告して、どうしたいんですか?
お金を出して欲しいとか、離婚に持って行きたいとか、もうしないように約束してほしいとか、、、

個人的に、離婚する以外なら、親に言ったところでどうにもならない気がします。
最悪、「ゴマ団子さんがちゃんと管理しないからいけないんじゃないの?」って言われそうです😓

• ゴマ団子

ゴマ団子

旦那は自分の事を絶対に悪く言わない人です。今まで何度もこんな事があったのでお小遣いもそんな多くあげてません。
    義両親はそんな事があったなんて知らないのでお小遣い少ししか貰ってないとしか思ってません。それが悔しくて、、
    なので全て話そうと思ってます。
    まぁ義両親が何と言うかは分からないですけどね💦

• 12月25日
  • ママリン

ママリン

旦那さんが「親には言わないで欲しい」と言ってるのなら、ちょっとは効果あるかもしれないですね😕!
    うちは昔ギャンブルではなく、浮気癖が治らず、旦那の両親に2人で報告しに行ったことがあるんですが、なぜか「浮気をさせる側に問題がある」と私が怒られてビンタされた経験があります、、、もちろん離婚しました!
    世の中いろんな人がいますね😤
    いい方向に話が進むといいなぁ😫!
    頑張って下さい!

• 12月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

少しは効果あると思うのですが、、義両親がこの状況を全く知らないというのがすごいモヤモヤします😤なので私の前で今までの事全て話してもらおうと思ってます。旦那だけだと自分がいいようにしか言わないのが見えてるので。
    浮気癖ですか、、許せないですね👊えっビンタされたんですか?何て親!!親がそんなんなら逆に離婚しようとスッキリするかもです😰
    ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ゴマ団子さんが、何を求めているかですよね。
義両親から旦那さんに叱ってほしいだけですか?それをしたところで旦那さんはギャンブル癖がなおりますか?
ギャンブル依存症に近いと思うので、そういう方の親ってゴマ団子さんが思う理想の親ではないと思います。
私の姉も同じような経験ありますが、味方にはなってくれませんでしたよ。息子が稼いだ金でしょ。とか言われたパターンです。
親って結局は嫁より息子の方が可愛いと思います😅
思っている答えと違う答えが返ってきても、それでもいいという強い意志があるなら報告してみるのも良いかと思います。

• ゴマ団子

ゴマ団子

義両親は息子がこんな事をやってるなんて知りません。
    旦那は自分がマイナスになる事は絶対言わない人なので。
    なのでそれが悔しくて、さすがに今回ので私も離婚を考えてますし、親には知っておいて欲しいと思うので報告します。
    まぁ義両親が何て言うかは分からないですけどね💦
    息子の肩を持つかもしれないですね。

• 12月25日
みー

辛いですね。
うちもギャンブル依存症で同じ状況です。
支払いして余ったお金やボーナスは全部ギャンブル。
パチンコ行かなきゃスマホで競馬に競輪。
10万簡単に使うのでもう病気でくせになっているんでしょう‥
お金あるときは強気で😐
義親に言っても治りませんでした。
誰の言うことにも耳を傾けないし、むしろイラついて余計やったり。
病気なので、カウンセリングとかしないと治らないだろうなと諦めてます、😥

• ゴマ団子

ゴマ団子

辛いですよね。子供も産まれたばかりなのに、何やってんの?って感じです。
    何でこんな同じ事何回も繰り返すのでしょうか?
    もう、病気ですよねほんと!!
    みーさん、義両親の反応はどんな感じでしたか??

• 12月25日
  • みー

みー

うちも生まれたばかりの頃、コロナもまだ流行してなかったので、毎日パチンコでした😮‍💨
    鬱になりかけて気づけば義親に電話してたり💦
    義親は最初は聞いてくれたり、夫に注意はするものの、夫がますます暴れるので、義親も二人の問題でしょう。
    だから息子と結婚すすめなかったでしょうと言われました。
    義親もパチンコするので、蛙の子は蛙なんでしょうね😥

• 12月25日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうだったんですね💦
    え、だから息子と結婚すすめなかったでしょうですか😅😅
    いろんな人がいますね💦
    義父も今は全くですが昔は毎日パチンコ行ってた人なので、多分息子の肩を持ちそうな気がします。蛙の子は蛙ですねほんと!💦

• 12月25日
  • みー

みー

お小遣いの範囲でたまに行くならいいんです。
    だけどお小遣いの範疇を超えているし、家事育児は何もしないの?って感じでした。
    我が子だけは、ギャンブルに傾倒しないでほしいです😟

• 12月25日