※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

乾燥、シワ、シミの綺麗に見えるメイクの順番やコツやいい商品あります…

乾燥、シワ、シミの綺麗に見えるメイクの順番やコツやいい商品ありますか?今までチャコット 使ってましたが、確かに陶器のような肌にはありますが、化学物質が気になりオーガニックにしましたが、やっぱりカバー力もなくスッピン風メイクになります。綺麗な適度な艶肌でカバーできるメイクの仕方ありますか?
チャコット 下地にコンシーラーにパウダーファンデにチャコット のパウダーしてました。

手の洗いすぎ?でハンドクリーム塗っても乾燥がやばいです。何か対策ありますか?

コメント

ママ

ローラメルシエのクッションファンデ、カバー力も高いし、ナチュラルに見える艶系ですよ。

コンシーラーはクマだけ先にやって、シミやホクロはファンデの後にやってます。

目の下等皮膚の薄い場所は伸びの良い軽いタイプを、シミやホクロは粘度の高いタイプを使ってます。

で、Tゾーンだけ少ーしだけ粉つけてテカリおさえて。

パウダーファンでにパウダーはしなくていいと思います、乾燥が気になるなら特に、、、
リキッドかクリームのファンデに変えてみたらどうですか?
チャコットが気になるなら、下地をカバー力のあるものに変えてみてもいいと思います。そしたらパウダーも変えられるしのせる量も減るので艶感も残ります。