※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱は無いけど風邪症状がある状態で病院を受診しPCRを受けた方いらっしゃ…

熱は無いけど風邪症状がある状態で病院を受診しPCRを受けた方いらっしゃいますか?
職場でコロナ陽性の方がいて濃厚接触者の可能性があるのでPCR検査を受けてほしいと上司に言われました。
ただ陽性者が出る少し前から風邪症状があり香川県がしている無料検査は対象外になると思うので病院を受診してPCR検査を受ける形になるのかな?と思うのですが、その場合検査代はいくらくらいかかるのでしょうか??

香川県
高松市

コメント

鈴音.*

濃厚接触になったことがあり保育園登園の為と職場出勤のために抗原検査をしました。pcrはどこも症状がなければうけることができなかったので😂
抗原検査でも陽性になればコロナだと判断されるようです🤨
料金は私、子共に1人4440円でした😭
病院によって料金は違い8000円のところもありました😩💦💦
子供もいたので子供も検査してもらえる耳鼻科で事前予約をとりしました!
鼻から綿棒をぐりぐりする抗原検査です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    抗原検査も結構しますね😭
    ありがとうございます!明日どこか病院にかかってみます!

• 12月26日
みぃママ

調剤薬局で抗原検査キットを買うと2000円ぐらいですみます。
風邪症状が出てだいたい24時間ぐらい経たないと正確な結果は出ないと言われてますが、調剤士さんに「半日でも陽性が出ることもあります」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報をありがとうございます!
    少しでもお安い方が助かるので調剤薬局に行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ

薬局で抗原検査を無料ではダメなんですか??

旅行に行くのに検査をしてから行きたいですと伝えると
無料出してもらえました

まず、趣旨が違いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度か調剤薬局で無料の抗原検査を受けた事があります!
    ただ今回熱はないのですが、咳や鼻水が出ているので無料の検査は無理かな?と思って質問してみました!

• 12月26日