※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

間取りについて数日前からほぼ毎日のように、間取りについて相談させて…

間取りについて

数日前からほぼ毎日のように、間取りについて相談させてもらっています🙇‍♀

今日はトイレ、洗面所、脱衣所について。皆様のご意見をお聞かせください!

今日新たな間取りのプランが送られてきまして、このような間取になっていました※画像参照

よくインスタなどで、トイレ出てすぐ洗面所があると、トイレ内に手洗い場を付けなくていいから予算削減になる!みたいな投稿を見ます。

私もそれは良い案だと思っていたのですが、廊下も何も挟まずこの間取りだと、どうなのでしょう🤔

私なんかはかなりの気にしいなので、自分がトイレに籠もっているときに、たとえ家族であっても隣の洗面所でドライヤーとかならまだしも、髪の毛のセットなど静かに割と長い時間いられるとちょっと嫌だなぁと思ってしまって😅

旦那は昔から坊主でヘアセットとかしませんし(笑)、洗面所も仕事前に洗顔と歯磨きする程度の短い時間しか使用しませんが…
今後子供達のことを考えると…なんか嫌だなぁと(笑)

旦那からは「気にしすぎでしょ」と言われましたが…私は未だにそこだけは乙女心(笑)が残っています😂😂

実際にこういった間取りの方、または予定している方いましたら、メリットをお聞かせください🙇‍♀!!!

コメント

ママリ

うちは洗面脱衣所からトイレに入る間取りです。洗面脱衣所と廊下の間に鍵があるのでどうしてものときは洗面脱衣所ごと他の人が入れなくできるのと、籠りたいときは2階のトイレを使う選択肢もあるのであまり気にならないです。

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

まさに…盲点でした😯(笑)
    2階のトイレ籠もればいいだけですね!!!!
    悩みが消えました!!🙇‍♀❤

• 12月25日
てんまま

この場合だと、誰かが脱衣所にいるとお風呂も洗面もいけなくなりそうです…!

• てんまま

てんまま

お風呂じゃなく、トイレ・洗面でした!

• 12月25日
  • おいずみ

おいずみ

脱衣所⇄リビングも行けるようになっています😊

• 12月25日
  • てんまま

てんまま

脱衣所で着替えてる人がいるときに、トイレや洗面所に行けない、って意味なんですが🤔そこは全然気にされていなかったようなので、余計でしたね(^^)失礼しました😂

• 12月25日
  • おいずみ

おいずみ

脱衣所と洗面所の間のドアを締めていても、誰かが脱衣所にいると洗面所へはなんとなく行きづらいということでしょうか💦
    意味を汲み取れずに、こちらこそすみませんでした🙇‍♀💦

アドバイスありがとうございます!!

• 12月25日
あーたん

誰かが洗面所にいるときにトイレに入りにくい感じします💦

• おいずみ

おいずみ

本当にそうですね!
    自分のトイレのことばかり気にしていましたが、確かに誰かが先に洗面所を使っていたときに、トイレ行くのが気まずい感じになりますね😅

アドバイスありがとうございます!!

• 12月25日