※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、半日旦那に赤ちゃんを預けるけど、おっぱいパンパンになるか心配。搾乳機がない場合、手搾りして軽くなるまで搾る方がいいですか?

明日、免許更新で半日ほど赤ちゃんを旦那に見てもらいます。
完母なのですが、半日空くとおっぱいパンパンになりますよね!?😵
搾乳機持ってないんですが、間で手搾りした方がいいですか?その場合搾る目安はおっぱいが軽くなる程度でしょうか?

コメント

りぃ(26)

半日はもう痛いレベルだと思います💦

搾乳器もってないなら手で絞って軽くしたらいいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    最近飲む量より母乳の量が増えたのかただでさえ溜まり気味なので痛くなりそうで怖いです😱
    ラクになるまで手で搾ってみます😊

• 12月25日
moon

私も同じような月齢の時に免許更新へ行きましたが、朝から昼過ぎまででパンパンになる前に帰宅しました😊
半日程度だったら外出先で搾らず帰宅してすぐ飲んでもらえばいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に免許更新だったんですね❗️ 場所が遠いので往復にも時間かかり違反者講習なので余計に時間がかかりそうです😅
    様子を見て大丈夫そうなら帰宅してすぐ飲んでもらいます✨
    ありがとうございました✨

• 12月25日