※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

子供が初めての種類のボーロを食べた後に蕁麻疹が出たが、これまで卵で蕁麻疹はない。明日アレルギー検査を受けるべきでしょうか。

子供に蕁麻疹のようなブツブツができています。
おやつにボーロをあげたんですが今までボーロで蕁麻疹が出たことはありません。
しいて言うなら初めての種類のボーロを上げました。
アレルゲンは卵だけだったので今まで卵で蕁麻疹が出たことはありません。
明日アレルギー検査して貰った方がいいですよね?

コメント

ママリ

その時によってアレルギー関係なく出る出ないあると思います。
うちの子は大豆にアレルギーないのに、豆腐食べて出るとき出ないときがありました。今は全く問題ないです。

卵がクリアしているのなら、様子見て同じボーロをあげたときに再度同じように出たら‥でいいかなと思います。

  • ☃

    この前も原因不明の蕁麻疹が出たので最近立て続けてに出てるので心配で💦

    • 12月25日
deleted user

2歳の子ですよね?
普段卵で出たことないのなら
たまたま蕁麻疹が出た可能性もあると思います!
なのでまだ様子見でいいかな?と思います!

  • ☃

    2歳の子です!
    この前も原因不明の蕁麻疹が出たので少し心配で💦
    もう少し様子見た方がいいですかね🤔

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😭
    うちもいつものご飯だで何もない時に全身に蕁麻疹でてびっくりしたことあります💦
    調べたら何も原因なくでることもあると書いてたしそれっきりなのでうちは病院行かなかったですが
    何回も出るようなら何かあるかもしれないので一度行ったほうがいいと思います😭😭
    寒暖差で出る子もいるしもしかしたらアレルギーかもしれないですしね💦
    お大事にしてください😭💗

    • 12月25日
  • ☃

    急に出ると怖くなりますよね💦
    明日調べてもらいます!

    • 12月25日