※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

友人の結婚式で飲酒する際に搾乳機が必要か悩んでいます。飲酒後の授乳タイミングやおすすめの搾乳機について教えてください。

差し乳の方に、今度友人の結婚式等が重なり多少飲酒することもあるかと思うので搾乳機の購入を考えていますが、実際に飲酒された方でどのくらいあけたか、また搾乳機のおすすめ差し乳でも絞れるもの教えてください( ; ; )

コメント

c_kirin_k

24時間ですね(>_<)ネットで調べたアルコールが抜ける時間より念のため空けてました❗
体質によってアルコールが抜ける時間には誤差があります😌
もしまだ母乳に残ってたらって不安になるので余裕をもって飲んだ後は水いっぱい飲んでください(^o^)
凄い胸が張るので母乳の出を減らさないよう定期的に搾乳して捨ててくださいね😁

わわん

どれくらい飲むかにもよりますが、助産師さんに1日にコップ一杯程度ならそのまま授乳しても良いと教わりました。お祝い膳でも希望者にはアルコールがでてましたよ。
気になるなら、母乳飲ませてから飲ませれば三時間〜は、あくので気にしなくて良いそうです、、
乾杯程度なら気にしなくて良いと思いますよ。
刺し乳でも、メデラの電動は搾れますよ。