※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後7ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて唾液が増え、むせたり咳が出ることがあります。風邪ではないか心配です。同じ月齢の赤ちゃんも同じような症状があるのでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になりますが最近、歯も生えてきて唾液もすごく多くなってきました!
そのためなのか、むせるのか咳が出るときが何度かあります。熱はなく食欲もあるので風邪ではないと思いますが、似た月齢の子はむせたり、咳したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7か月になりたてベビーです!よく唾でむせて咳をしたり、おもちゃを口に入れすぎてオエッとなったりします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も口の中に入れすぎてオエってなってます😂

    • 12月25日
デブ美

唾液でむせて咳出ます。
自分で理由は分かってるケド、外で咳出ると周りの目が気になってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの目気になるの分かります!
    咳出るときは続けて何度もするので😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

ちっちゃい歯可愛いですよね🥰
うちの子も唾液増えてきたらむせやすくなりました💦
風邪じゃないっていうのは明らかなのですが、ケホケホ何度か連続でする時もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も連続でする時あります😅でも熱もないし元気なのでよだれでむせやすいのかなって思っています!

    • 12月25日
ママリ

その後どうですか?
うちも今同じで心配しています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました!
    1歳になりよだれも減りむせる咳はなくなりましたよ!
    たぶんよだれが多くてむせていたんだと思います😊

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊
    安心しました!✨

    • 9月4日