※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry*
妊娠・出産

36w3dの初マタです。膣のチクっとは出産のサインでしょうか?不安になっています。同じ経験の方、教えてください。

36w3dの初マタです。35wあたりから膣のあたりが一瞬チクっとするようになりました。これは出産が近づいてきたサインでしょうか?(>_<)
赤ちゃんの胎動?赤ちゃんが下に下がってきた?前駆陣痛?と色々考えて不安になってきました😭💦
同じ経験をした方がいたら教えてください。

コメント

ちぃmama

初めまして☆
予定日同じです( * ॑꒳ ॑* )♪

私も最近膣を刺されるような痛みで
ズキーン⚡てなります(´・-・`)
検診のときに赤ちゃんが下がって
きているのかもね!と言われました🎶
そろそろですね♡お互い頑張りましょう。

  • jerry*

    jerry*

    ありがとうございます😊
    予定日一緒なんですね (ㅅ´ ˘ `)
    しかも症状も全く一緒!
    やっぱり出産が近づいてきてるんですね(>_<)
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように...♡

    • 1月2日
くまの

あたしも同じ予定日です😉
そして同じ症状あります!
なんだろ~と思ってました…あと最近は夜寝るときに腰やお腹に鈍い痛みがあります...

  • jerry*

    jerry*

    予定日一緒の方がここにも (๓´˘`๓)✨
    やはり症状も同じなんですね!
    今までなかった症状なので、気になりますよね。
    腰やお腹も痛いと辛いですよね...私も前より腰が痛くなりやすくなりました💦
    お互い気をつけましょうね ♡

    • 1月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

ありましたありました!
膣もチクっとしましたし
肛門付近もつくつくしてきますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • jerry*

    jerry*

    ありがとうございます😊
    無事出産されたんですね♡
    肛門付近もですか?!😨
    ちなみにチクっと感じてから出産までどれくらいの期間でしたか?

    • 1月2日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    私は37wあたりでたまーにチクっと感じることがあって
    38wで肛門のツクツク感がでてきました!
    出産したのは40w1dです♫

    • 1月2日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    以前コメントしてくださってたんですね!
    その節はお世話になりました╰(*´︶`*)╯♡
    年の瀬に出産しました(*´∀`*)!

    • 1月2日
  • jerry*

    jerry*


    チクっとした感じは出産の3週間くらい前からだったんですね!
    肛門のツクツク感、まだ感じたことないのでとても気になります 笑
    一度経験してみたいです(´ー∀ー`)

    • 1月2日