※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がコロナにかかり、熱は下がったが下痢が続いている。医師からは薄めたミルクを飲ませており、下痢止めと整腸剤も使用中。改善方法はありますか?

生後5ヶ月の子がコロナになって7日目です
熱は下がり、ずっと下痢が続いています
ミルクで育てていて、医師からはミルクを薄めてあげてと言われ薄めています
今朝も下痢でした、下痢止めと整腸剤は飲んでます
何か良くなる方法などありますか??😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪いと一時的に乳糖不耐症になる子もいるようなので、乳糖の入ってないミルク(ノンラクトとか)を試してみてはいかがですか?

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

初めて知りました!
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月25日
POOH

ミルク薄めてあげる?その先生小児科医ですか?
普通は一時的に乳糖分解酵素が減るので、乳糖分解を助けるガランダーゼや乳糖のないノンラクトのミルクを勧められると思います。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

小児科医なんですけどね😓
    無知って怖いです
    知れてよかったです
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月25日
  • POOH

POOH

小児科行ってもそれ専門じゃなかったり変な人はいるので、信頼できる先生の小児科かかったほうが絶対良いです。

私はそれで病院変えました!明らかに言ってることヤバすぎて、私もプロなので言い返しましたがコイツ無理な奴と身限り今の先生は本当にいい人です♪

• 12月25日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

今回のことで不信に感じました😓
    病院変えてみようと思います!
    私も信頼できる先生に巡り合いたいです🙏🏻

• 12月25日
  • POOH

POOH

混む病院って嫌ですが、混む病院の口コミとか見るとやはり信頼できると感じている人は多いと思いますよ。

あとは私は夜間救急で診てもらった先生に聞いたりしましたね。
    同業者からあそこいいよーって言われるところはやはり混んでる病院の先生のとこでしたけど。

• 12月25日