※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

友達の子供(小学校5年生)なんだけど、鍵っ子で1人でお留守番してる間暖…

友達の子供(小学校5年生)なんだけど、鍵っ子で1人でお留守番してる間暖房器具一切使わせずにジャンパーとかで我慢させてるって聞いてこの寒い日が続く中さすがに可哀想って思っちゃった、、
ストーブは火が怖い。暖房は電気代が、、とのことで。
家賃が安くてそこそこボロアパートに住んでてすきま風とかもあると思うし、暖房つけてても寒いと思ってる私には考えられない。
電気代気にして寒さ我慢させて熱出されたら結局休まなきゃだしその分マイナスになるよっていったらまあねとは言ってたけど、、じゃあ使うかともなってないやろうな。
半同棲状態なんだから相手の人もお金出すから暖房くらい使えって言えばいいのになんだかなー。
あんま口は出せないけど昔からうーんてことが多くて付き合い考える。

コメント

ママリ

ならカイロ渡すとか湯タンポいれとくとか…😢

• あいうえお

あいうえお

そうなんですよね、、
    もうちょっとなんかしてあげたらって思いますよね😣

• 12月25日
k

えーー😭
親が帰宅したら暖房つけるって事ですよね💦💦
自己中心的発想ですね💦

• あいうえお

あいうえお

そうです😭
    親が帰るまで暖房器具一切無しで耐えてるみたいです😭
    遅い日だと19時?くらいまで、、、
    ストーブの火が怖いは確かにですけど、電気代くらい妥協しようぜって思いました、、

• 12月25日
  • k

k

自分達は我慢しないんですね💦💦

私も、友達の子に「クリスマスプレゼント、何にするの〜?」って聞いたら「羽毛布団っ☺️寒くて寝れないからっ!」て子がいて、ちょっと切なくなりました💦

その家その家で違うんでしょうけど…ね💦

• 12月25日
  • あいうえお

あいうえお

ほんとですよね💦
    仕事が遅い日だと帰ってきてそこそこな時間お留守番してるんで可哀想になります、、
    切実過ぎますね😭
    確かに親に頼れない家庭だと大変なんでしょうけど、、💦

• 12月25日
カブトムシ大好き息子

え〜!寒すぎますよ!
エアコンならタイマー出来るし、お留守番で1人寒いなんて辛いです💦

• あいうえお

あいうえお

帰ってくる時間にタイマー合わせることもできますもんね😣
    そんな数時間で何千円も変わるわけじゃないですし、、
    ランチ行った時に知ったことなんで、それならランチやめて電気代にまわしてほしかったーとかおもいました😭

• 12月25日