※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
産婦人科・小児科

母乳があまり出ず、吸うのが下手な様子。母乳外来で開通はしているが全然飲めていない。母乳とミルクを交互に与えているが、母乳がもっと出るか心配。

今日で1ヶ月なんですが
母乳があまり出ません。

入院中は全然でず退院してからしこりが出来痛く
母乳外来行ったところ開通はしてるって言われたんですが
吸うのが下手みたいで飲んだあと体重も測ったんですが
全然飲めてませんでした。

その後2週間検診でも
母乳飲ませて体重測ったら全然飲めてなく
今はお風呂場で出るかやるといちお両乳ブシャーまでは
いかないんですがたれはします。

いちおミルク前に母乳10分ずつやってるんですが
これから母乳はもっと出るんでしょうか?


コメント

ミニー

授乳体制は大丈夫そうですかね🤔?

母乳は1日何回位吸わせますか?💡

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    横抱きとラグビー抱きしてます!

    日中だけですが
    1.23回ぐらいミルク前に飲ませてます!
    3時間あかない場合途中で
    母乳あげると15分くらいで泣きます😭

    • 12月25日
ミニー

23回?
2.3回?

分からなくてすいません💦

3ヶ月頃までは1時間半〜2時間で授乳してました😊

横抱きやラグビー抱きで赤ちゃんはアヒル口で吸えてますか🤗?

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    2.3回です😵‍💫少ないですよね😭
    1時間半も持たないんですよね😭

    上唇が引っ込んじゃいます😭

    • 12月25日
  • ミニー

    ミニー

    1人目、2人目は初めは15-20回してました!

    母乳を増やしたいのであれば頻回授乳が必要かと思います💦
    それなら、
    くわえたら、上唇出してあげた方がいいです💡

    • 12月25日
  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    15分おきとか短い時間もありましたか?😭

    やっぱもっと沢山しなきゃですよね😭
    夜はミルクに頼っても大丈夫ですか?

    あっ出しあげた方がいいんですね!

    • 12月25日
  • ミニー

    ミニー

    もちろんありました!
    寝たなーとか自分から離したりして
    置いたけどスグ泣く時とか😂
    なので、私はダラダラくわえさせてました🤣

    母乳は夜中作られるので夜中は母乳頑張って
    昼間、ミルクだけの時間作ってゆっくりした方がいいと思います😊

    飲むのが下手なら出してあげた方がいいです💡

    • 12月25日
  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    あるんですね!
    時間とか決めなくていいんですか?
    いちおまいかい10分ずつくらい加えさせてるんですけど……

    夜中!!
    そおなんですね!
    頑張ってみます!!

    • 12月25日
  • ミニー

    ミニー

    私は決めてないです💡
    その頃、
    飲みながら寝たら終わり〜って感じでした😊

    あとは、水分を1日3L以上飲んだ方がいいです🥺

    • 12月25日