※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
妊娠・出産

27週の切迫早産で入院中。退院後の子供のお世話に悩んでいる。里帰り出産も検討中。どうしますか?

27週、切迫早産で入院しています😱
自宅で寝たきり状態が保てれば退院できるらしいのですが
上の子が来月2歳、旦那は帰り遅いので結局は子供のお風呂
ご飯などやらなければいけなく退院しても子供は義実家に
お願いして見てもらうしかないのかな、と思っています。
先生に子供のお世話も今はダメ!と言われている状態です。

後は出産後などを考えたら里帰りした方が
色々と楽なのでそれも考えているのですが
上の子を連れて行くか、連れて行くのであれば一時保育など利用しないとなのでプラスでお金がかかる、
仮に37週より早く産まれたら結局大きな病院に行かないとになってしまうので色々と悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

さー

早産した私からしたら、正産期に産まれるのが一番なので、寝たきりができないならこのまま、入院。

里帰りしたらご両親に上の子みてもらえないのですか?

• 🐳

🐳

両親は仕事なので基本里帰りしても日中は1人です。なので連れて行くとしたら下の子が生まれるまでは一時保育などに預けないと結局動くことになってしまいます。今は旦那と子供は義実家でお世話になり日中は保育園に行ってます。
    後は1人で里帰りをし休みの日に連れてきてもらう、産まれた後子供を私が見る、という形がいいのかなぁ、と思ってはいますが…。

やっぱり早産はリスクありますよね…。

• 12月25日