※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuzora
家族・旦那

はぁ。義実家まじ無理。大晦日くらい家の掃除したのかな?と思って行って…

はぁ。義実家まじ無理。大晦日くらい家の掃除したのかな?と思って行ってみたら相変わらずホコリだらけ、脱いだパジャマとかそこらへんに脱ぎ捨てたまま。人が家に来る時くらい片付ければいいのに。こんな汚い場所に娘連れて行くのが苦痛で仕方ない。私の心が狭いのでしょうか。普段散らかってたとしても小さい子供が来る時くらい綺麗にしてほしいです。同じような方いますか?

コメント

くーちゃんまま

うちの義実家もそうです、、行くのが嫌になりますよね、、

  • rikuzora

    rikuzora

    ほんとに行くのが憂鬱ですよね。年末くらい掃除すればいいのにって思います。

    • 1月2日
(^∇^)

わたしの義実家もです😭
猫も飼っていて猫の毛がすごくて座りたくもないです😭!帰るときには洋服に毛がすごくて!😭ソファも物がいっぱいで座れないです😭
だから私もあまりいきたくないですけどあしたいかないとです😱泣
行くたびに少しずつ綺麗にはなってきてるのかな?っておもってます😄

  • rikuzora

    rikuzora

    猫の毛はキツイですね。でも少しずつ綺麗にしてくれるならまだいいですよ!

    • 1月2日
lily

義実家汚いのでもう1年以上行ってないです🙌
旦那には汚いと伝えました。

  • rikuzora

    rikuzora

    旦那さんに云って旦那さん怒りませんでしたか?!行かなくても何も言われないですか?

    • 1月2日
  • lily

    lily

    旦那が整理整頓できない人で何度もケンカしていたので行ってやりました✨
    「あなたの実家はおかしい‼
    あれは物置部屋だ‼
    あれと一緒にするなーーーー‼」と言ったら
    “ほんとにごめんなさい。気をつけて行きます“って反省してました🙌

    お金の管理も私がしているので、結婚当初は行きたいと言ってましたが「往復6万の新幹線代払ってる余裕ない」と言って以来、もう口にしないです笑
    義両親もなんにも言ってこないです🙌

    • 1月2日
  • rikuzora

    rikuzora

    旦那さん素直に反省してくれるなんて羨ましいです!!
    うちはそれっぽい事言ったらムッとされて、、。新幹線とか飛行機の距離だったら良いのですが、徒歩で行ける距離なので顔出さないわけにもいかず、、、辛いですT^T

    • 1月2日
  • lily

    lily

    もう何度も物をなくしてるんです😢
    はじめてあげたブランド物のキーケースとかから、ケータイ、手袋、水筒などなど。
    持たせたものは無事に帰ってくる保証がないんです笑
    物を大切に扱わないやつが、人を大切に扱えるかーーー‼ってテレビで聞いたやつをそのまま言ってやりました🙌笑

    近いと逃げれないですよね😢
    それに他人だからこそ許せないというか...
    旦那さんがいってくれたら楽だけど
    そこで育ってきた人には理解できないなやみで、
    また難しいんですよね😭

    • 1月3日
さとたか

はい!ここにいます(笑)
敷地内で義祖母の家と義母の家がありますが、キレイな義祖母の家からいつも入りますね。

義母の家はスリッパはかないといけれません。息子は室内で靴下履かないのでマジ入ってほしくないです。
キッチンのシンクはいつ見ても食器や鍋があるし、ソファには洗濯してあるのか脱いだのかわからない服が山積みだし。
物が多いので空いてるスペースで生活してる感じですね。

いつも新年の挨拶してお昼食べて帰るので、義母はすぐ帰るのね〜と毎年言います。
内心キレイに掃除すれば長くいれるんですけどーと心の中で思って帰ります(笑)ちなみに義弟夫婦もいる時間短いです!

  • rikuzora

    rikuzora

    ほんと、その空間にいるのしんどいですよね。トイレとか怖くて借りれませんし。人が来る時くらい片付けようって思わないんですかね。。

    • 1月2日
nammy

私の実父がそうです。
だから里帰りがほんと苦痛です...。
本人曰くこれがありのままだから人が来ようが来まいがそのままにしている、そうです。
36wで帰って来てお腹パンパンの中毎日毎日掃除してます😨

なおらないんですよね、これきっと...。

  • rikuzora

    rikuzora

    大きいお腹でお掃除大変ですね。お疲れさまです。うちは実親は綺麗好きなので義親の不潔っぷりが余計気になってしまってT^T

    • 1月2日
ボンレスハム

私は実家がそうです(笑)
2世帯なんですが、1階は祖父母の生活スペースです。しかし犬の毛が大量に落ちてたり床がベトベトだったり犬のオムツとか食べかけのエサとかそのままなので臭いもあります(^^;
高齢ですし認知症もあるので仕方ないですが( ;∀;)
2階は母親と妹が片付け出来ないので、リアルゴミ屋敷です(笑)
足の踏み場ないですw
父親はもう呆れてますね(^^;
性分なので片付けは業者に頼まないとムリなレベルかと思います(^^;
里帰り予定ですが、片付けしてくれるのか心配です(笑)

  • rikuzora

    rikuzora

    足の踏み場もないのはキツイですね。その環境に赤ちゃんはちょっと、、、私なら耐えられないです。旦那さんとか普通に連れていってますか?何も言われませんか?

    • 1月2日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    旦那さんも何度か来てますが、1階だけです(笑)
    犬の毛を気にしてますが、何も言わないですね(´・ω・`)
    内心は思ってそうですがw

    私も両親に1階も含め掃除しないと里帰りしないと言うことは何度か言ってるので、きっと大丈夫かと…きっと(笑)

    • 1月2日
えり

分かります!義実家の散らかり具合が半端ないです。でも義実家もそれが分かってるみたいで、子供を連れてこいと言われないのが楽だ〜って思ってたのに、孫のスペースを確保する為にリフォームするらしく‥リフォームしたら頻繁に連れて行かないといけないのかと憂鬱です。リフォームした所でリフォームしてないトイレとかは汚いままだろうし、掃除や整理整頓しなかったらすぐに汚くなるだろうし‥本当に嫌です。

  • rikuzora

    rikuzora

    孫の為にわざわざリフォームするんですか?!凄いですね!連れて行くのほんと憂鬱ですよね(;_;)

    • 1月3日