※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で子供たちとワンオペ中、自分も熱で辛い。旦那の配慮が足りず、子供たちも大変。疲れている。

疲れた…長文です

旦那がコロナ陽性になったので4歳と7ヶ月をワンオペ
4歳は旦那より先に熱と咳あったのにコロナじゃない風邪みたいで陰性

昨日から私も38度超えの熱と子供も40度超えたので前の風邪が治らないままコロナにかかった可能性が出てきて、咳も酷くて眠れないみたいだし心配
7ヶ月の子は無症状なので年末に発熱したらどうしようとずっとドキドキしているし

しんどい中ワンオペ➕旦那の世話してるのに
「俺は暖かい部屋でぬくぬくYouTubeだ、YouTube見すぎて目が痛い」
私が朝起きて赤ちゃんにミルクやろうとすると「お腹空いたから朝ごはん早くして」
「Switch持ってきて」
今日も私の体調なんて全く聞かずに朝ごはんの要求
食物繊維足りないと思って味噌汁、ご飯、納豆持ってったら納豆いらないとか言ったり。(じゃあ触る前に言えばいいのに…)
なんかもう疲れました…
お昼も子供がグズるのでプツンと何か切れてしまい号泣してしまいました

コロナだからしょうがないけど、もう少し私の気持ち考えられないのかな?
なんで怒ってるのって言うから気持ちを伝えたら俺は下の状況わからんしみたいに言うけど
私が熱でフラフラだったのも知ってるし
子供が40度超えたのも知ってるじゃん
何でそんな他人事?

何も出来ないのは知ってるけど、ありがとうとか
体調大丈夫?とか○○欲しいから持ってきてくれる?とか、ちょっとした事でいいのに

赤ちゃんはずっと隔離でベビーサークルに閉じ込められて可哀想だし
4歳の子も相手出来ないし
部屋も荒れ果ててどうしたらいいかわかりません
もう疲れた…

コメント

はじめ

うちはもし子供が40度でて、
旦那がそんな態度取ったら無視です。
大人は自分で対処できるし、ゲームできるぐらいなら絶対に何もしない。謝るまで許しません。
実家電話して『引き取れ』まで言うかもしれない。

ましてや いちゅわんさんも熱出てるのに…

疲れたよね。。。
部屋は荒れ果てていいよ。
疲れてるときに、汚い部屋を見るのはしんどいけどね…もう割り切っていい。仕方ないよ。

• なっぺ

なっぺ

ありがとうございます…
    あれから旦那に気持ちを伝えましたが、旦那はあまり変わらず
    でも世話しないと下に降りてくるので仕方がなく世話しています
    旦那の実家も母親が介護職なので預けるのは無理でした…

少し慣れてきて、相談時より余裕が出てきました
    はじめさんのコメントに救われました
    本当にありがとうございました!

• 12月27日