※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

妊娠してから皆さんは旦那さんに飲み会や遊びに行くことに制限かけまし…

カテ違いだったらすみません。
妊娠してから皆さんは旦那さんに飲み会や遊びに行くことに制限かけましたか?
私は子供が産まれたらさせてあげられないからと思い許していたのですが臨月にはいりまだ赤ちゃんも体重が低いため張りどめを飲みながら自宅で絶対安静です。その不安の中隠れて忘年会に行ったのを知りショックを受けました。お互い実家暮らしなので何かあっても連絡さえとれればいいだろう思ってはいるのでしょうけどこれはさすがにどうなんだろうと思いました。仕事の付き合いが大事なのもわかります。ですが離れていて尚且つトイレ以外自由に動けない私にはとてもショックでした。これからの産後がとても不安です。

コメント

あーちゃん

隠れて行くのは良くありませんね!
けど、父親になる(なった)自覚があまり無いのも事実でしょうね、、
ミホさんも大変な時期であると思いますが
旦那さんとしっかり話すべきと思います!
私も今のところ制限はしてませんが
これからお腹がおっきくなれば考えます😭
付き合いもあるのも分かるし
同じ職場同士で結婚したので
飲み会が多いことも了承してますが
やはり子育ては2人でするものです!!
ミホさんだけが、抱えこんではいけませんよ!

mikko♡

うちは飲み会などは大事な付き合いだ!と考えているので、会社関係であれば今まで制限はかけたことないです。
ですが、こっそり行かれたのはショックですね…( ´Α`)
もし何かあればすぐに連絡がつくように、出かける用事を教えてほしいと伝えてみては?

しずかmama

うちは、私の方が友達が多くて以前は遊ぶことも多かったので、妊娠中だからと言って旦那に制限をかけたことはありませんでした。ただ、出産後は終電では帰ってくるようにお願いしています。

弥生

大概こっそりいかれてるかもで
あとから自己報告されます。。

隠れて行く必要もないと思うんですけどね。
なぜそれをしてしまうのか、疑問です。。

ナツコ

妊娠してからも産まれてからも、制限かけてないです(^-^)
これからもするつもりないです♪
でも、ミホさんが大変な時期に隠れて行くのはアウトですね!!
私ならブチギレです。
男の人は、産まれてくるまで親としての自覚はないかもです。
うちの旦那も産まれてくるまで、自覚なかったですよ☆
だから、うちは2人は立ち合い出産にしました。
女性がどんな思いして産むのか
赤ちゃんはどう産まれてくるのかを見てもらいました♪
主人は、泣いて喜び家事にも育児にも積極的になりました^_^

ゆいぷー

この時期の臨月って、ばっちり旦那の忘年会&新年会シーズンとかぶりますよね😩
うちは特に制限してないのですが、会社関係のは参加して、友だちと遊ぶのは控えてくれてるみたいです。会社の飲み会も、乾杯以外はお茶飲んで帰ってきてくれてます。
でも、誰と行ってもどれだけ飲んでもいいけど、隠れていくのは良くないですね!!思ったことそのまま伝えていいと思いますよ(。>ㅿ<。)

結優

旦那の実家に里帰りでお世話になりました。私が家にいた間はプライベートではなるべく家にいてほしかったけど、産まれたら家族サービスで行く時間減るからと言われ、許してました。

生まれた今もなんだかんだ理由つけて家族サービスしつつ時間を見つけては買物だの、やることあるからインターネットカフェ行くだのと言い、4時間とか平気で帰ってきません(^_^;)

こっちだって一人で自由に出掛けていのに~。って思うとイライラしますよね。