※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが泣き虫で動きが遅いことに悩んでいます。他の赤ちゃんと比べてしまい、育て方や自分の問題かと不安に感じています。アドバイスを求めています。

ご機嫌に過ごしてくれるのいつから。。

生後8ヶ月のママをしてます。

なんかうちの子は泣き虫なんだか、常にぐずっている気がします。。。

まだずり這い(方向転換も微妙。手を伸ばすくらい)ハイハイ、寝返り返りも出来ません。なのでほぼ動きません。強いてゆえばお座りはなんとか出来るかな?って程度で成長は遅めです。

自分の育て方が悪いのか、苦手なのかわかりませんが何して遊ぶと言っても遊び用がなくて、ぐずるとYouTube見せてしまいます。

周りの同じ8ヶ月の子とか見るとハイハイしてほいしもの取り行ったり、お母さんに這い上がってたり、してるのに動けないのもあるから、すぐ泣きます。。。
比べちゃいけないのはわかってるし我が子はかわいいのになんか切なくなります。。

寝返りは3ヶ月とかでして早かった割には全く動かないので、この際動けるようになるのかなと不安になることもあります。。。

とにかく泣くんです。。。。赤ちゃんは泣くのが仕事とは言いますが、泣かれるとため息が出ます。。なんかうちの子異常な気がして。。🥵機嫌よく起きてる時間ないのかなって思ってしまいます。てかもうどうせ泣くしって諦めてる部分もあります。。

同じような経験したとかしてるって方いませんか?

アドバイスお願いします。

厳しいお言葉でも受け入れようと思ってます。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

うちはお外に行くと機嫌良くなったりもします☺️
動きたいのに動けないモヤモヤとか言いたいのに話せないモヤモヤとか子供にもあるのかなと👶
私も上の子が本当によく泣いて手がかかり大変でした💦
今でも手はかかりますが、話せるようになったことは大きいなあと感じます☺️

大変だったり繊細だと疲れもしますが、その分気遣いができたり優しい子になると思いますよ☺️💓

はじめてのママリ

泣き止まなくてずっと抱っこだとしんどいしアパートなので周りに迷惑かな…と思って、ギャン泣きされるのを覚悟でドライブに連れて行ったらケロッとしてました🤣

原因がわからない泣きって疲れますよね😭
ご自愛くださいね💭

ママ

上の子が、泣き虫というかそれくらいの時から喜怒哀楽が激しい子でした😂そして、今もまさにそのままで幼稚園でも嫌なことは嫌ー!といい、The陽キャとして過ごしてるみたいです😇
ずり這いすっ飛ばしてハイハイを8ヶ月半でしました!

もう、私も開き直って 泣いとけ泣いとけ☺️(💢)ってどうせ泣くし!ってしてました😂イライラする時もありますよね!(><)

異常とは思いません✨自我がしっかりしててちゃんと自分の意見とか言える子になる気がします💞

下の子は真逆なので、無駄に泣きもしないしお利口さんでそれもそれで大丈夫か心配ですが、、 ハイハイは6ヶ月くらいでつかまり立ちしはじめて、、ほんとに赤ちゃんによるんだなと思い知りました(><)✨

はじめてのママリ🔰

とにかく泣く、3ヶ月で寝返りしたけどズリバイは7〜8ヶ月でした!
うちは2歳前から一気に楽になりました😌
お話ができるようになり、ある程度要望を伝えられるようになってからでした!

初心者のママリ🔰

寝返りはできるけどずり這いはできない!って時期は常に機嫌悪かったです💦
自分で移動するのもうすぐだと思うので、そしたらちょっとご機嫌な時間増えますよ✨
うちの子は今つかまり立ち、伝い歩きをするようになってある程度自分で動けるはずですが、親を見つけるとなんで抱っこしてくれないのーーーと泣きます🥹
成長の度合い応じた理由で泣くみたいなかんじですかね、、
こんな時期も数年でしょうからいっしょに頑張りましょう!
ちなみに私も家事したい時とかYouTubeのシナぷしゅ頼りまくってますよ笑

正直しんどい

ぐずったり泣かれるのほんと辛いですよね。かなり追い込まれます。あーまたか、、、と思う日々。諦めれる時もあればイライラしちゃう時もあるし、、というかイライラすることの方が多いです!朝起きてから夜21時ごろまで一回も寝ない日とかあって、ため息でまくりです😭
ドライブしたり、ベビーカーでゆらゆらしてなんとか寝てくれる時もありますが、母は寝たりできないし💦
うちも、もうすぐ9ヶ月ですがずり這いもハイハイも出来ないです。おすわりもまだグラグラ、、。成長はその子それぞれ、と思いますが不安ですよね。解決策になってなくてすまません💦