※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

6/6生まれの6ヶ月の女の子が離乳食を食べてくれるようになりましたが、まだ足りない様子。どう対応すればいいでしょうか?1食の量はお米30g、お魚小さじ2、とうもろこし小さじ2です。

6/6産まれの生後6ヶ月の女の子です。
昨日からやっと離乳食を自分から口を開けてちょうだいちょうだいしてくるようになりモグモグ食べてくれるようになってくれたんですが、足りないのか作った物全部食べてもまだちょうだいちょうだいしてきます💦
そんな時どうしたらいいんですかね?
もう、与えない方がいいのか追加であげても大丈夫なのか💦
1食与える量の例がこれです。
お米を30g
お魚小さじ2
とうもろこし小さじ2

コメント

はじめてのママリ🔰

6月7日産まれの息子がいます!
いつから始められたんでしょうか🤔

息子は序盤からスムーズに食べる子で、今は2回食です😊
一回に
7倍かゆ45g
魚5g
野菜果物20g
くらいで大体70gくらい食べてます!
もう少しあげても問題ないと思います🙆‍♀️

  • りーまま

    りーまま

    5ヶ月過ぎた頃から始めたので1ヶ月半は経ちます💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃもう少しあげてもいいと思います🙆‍♀️

    • 12月25日
  • りーまま

    りーまま

    ありがとうございます👏🏻✨

    • 12月25日
ママリ

お野菜系をもう1種類増やしても良いかもしれません♡

息子はいま生後6ヶ月と10日で、離乳食開始からは1ヶ月です!
まだ1回食ですが、
お粥 25g
野菜 10g
違う野菜 5g
タンパク質 5g
であげています😊
パクパク食べてくれるのであれば、少しずつ増やしていって良いかと思いますよ~🙆🏼‍♀️

  • りーまま

    りーまま

    なるほどもう1品ですね🤔
    いきなりパクパク食べだして戸惑ってます😅

    • 12月25日
まりりん

うちの子も6/6生まれの女の子です♡離乳食始めてちょうど1ヶ月経ちますが、1回食で
10倍粥 25g
お魚 小さじ2
野菜類 30g
野菜スープ 15g
くらい食べます!
もっと欲しがってきたので量を増やすか2回食にしようかなと思っています。
とりあえず足りない分はミルクをあげて、少しずつ量を増やしてもいいかもですね^ ^

はじめてのママリ🔰

お誕生日同じです🥺♡

うちはもう2回食スタートしています!
朝はおかゆ、野菜2種類、タンパク質
夕方はおかゆ、野菜2種類をあげています☺️

パクパク食べて欲しがるなんて可愛いですね🥰