※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナ感染。症状や離乳食について知りたいです。

赤ちゃんのコロナウイルス感染について。

生後8ヶ月の赤ちゃんが一昨日よりコロナに感染しました。

赤ちゃんがコロナにかかったことのある方、どれくらいで治りましたか?どんな症状がありましたか?熱は下がったのですが下痢が出始めて泣いてる時間が多いため気になることがいっぱいあります。

また離乳食はどうしてたか聞きたいです。現在2回食です。

人それぞれだとは思いますがお話だけでも聞けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのままり

3ヶ月でかかって、熱二日のみでした、ミルクの飲みが少し悪くなっていました、
ぐったりしてました。
薬はなしです。
水分だけはちゃんとと言われたので3時間に一回しっかり飲ませてました!
お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3ヶ月でコロナとは心配事多かったですよね😭

薬は処方されたので飲んでますが母乳やミルクの飲みがうちも悪くなってます😭

夜間も起きて飲ませてましたか?

• 12月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

初めての熱でもあったので心配でした🫤
    でも赤ちゃんは重症化しにくいと言っていたので!

その時な一応3時間で起きてました😑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての熱は心配ですよね😭私も娘が初めて熱出した時はすごい焦ったの覚えてます😭

3時間おきですね!今更かもしれないですが良い子に寝てくれてるけど起こして飲ませてみます!

• 12月25日
さち

昨日から発熱で私がおととい陽性だったのでみなし陽性となりました💦
離乳食は無理に食べなくていいと先生が言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ我が家と同じ感じですね😭しんどいですよね、お疲れ様です😭

離乳食はあげてないですか?食べればあげてますかね😮‍💨?手作りなら残すけど食べる、BFなら完食って感じなんですが別にあげてもいいんですかね😭?母乳やミルクから栄養取らせた方がいいですかね😭?

• 12月25日
  • さち

さち

食べるならいいと思います!
    うちもBFなら基本食べます😂
    朝は熱でしんどそうだったのでバナナとミルクで終わりました💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂様子を見て食べれそうならあげてみて、まだ様子見た方が良さそうでしたらミルク等で水分取らせてみます!ありがとうございます😭
    さちさんもお大事にしてください🥲

• 12月25日
はじめてママリ

娘はコロナ5日目です!
三回食なってすぐ感染してしまいました。💦
朝は40,0度近い熱あったこともあり、ミルクだけにして、昼はすりおろしりんごや少量のお粥やパン粥食べさせてました。あとは娘が好きなもの食べさせてました!
熱は3日目から下がってきて4日目には完全に熱無くなりました。
便もいつもより緩かったし、回数も多かったです。。だから無理のない食事!りんごやバナナなどをメインとして食べさせて、あとは水分をこまめにあげてました、まだまだ上手にストロー飲めませんがアクアライトや麦茶こぼしてもいいからこまめにあげました!あとはうちはミルクなので、普段よりミルクの量(熱があってご飯食べれないとき)を増やしました。
熱は3日目から下がってきて4日目には完全に熱無くなりました。
熱が下がっても愚図ってて抱っこマンですよね(^_^;)←これはいまでもなぜか続いてます。元々は抱っこマンではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    今は娘さんほぼ体調戻られてますか?お大事にしてください😭

離乳食は食べそうな物あげればいいですかね😭BFなら完食してたのでBFあげてたのですが、ミルクとかあげた方がいいのかなあとかいろいろ考えてしまいまして…。
    うちもミルクの量が明らかに少ないので水分こまめにあげようと思います!何時間おきくらいにあげてましたか?

それがうちも今抱っこマン+同じ部屋でも1m離れただけでも泣きます😭元々は抱っこもあんまり好きではないタイプで(自分で動きたい!って感じのタイプです👶)私が居なくなっても全く泣かないタイプだったのでこの点もびっくりしてます🥲

• 12月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

4日目に戻りました。そこから食欲も戻ってきて、5日目には元気な頃と同じ食事です👶

もともと完ミですか?
    いままでより飲む量が少なければ、4回とか5回あげてました!(もともと3回とか4回でした)なので、離乳食と離乳食の間は4時間あけてましたが、夜は泣けばあげていたので、最低3時間から4時間は空いていたと思います。

離れると泣きますよね💦
    旦那さんはコロナですか?
    うちは旦那と娘だけコロナであたしは幸い陰性でしたが、陰性とか関係なく、抱っこしてほしいので、、抱っこしながら移動してました。(笑)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前の姿に戻ると安心ですよね😮‍💨

私は母乳よりの混合です!でも自分もしんどかったり薬もあったのでミルクの出番が多いですね😭夜間は泣かなくても3〜4時間であげてましたか?

旦那は娘の感染がわかってからすぐに部屋中消毒をしたのが良かったのか今のところ陰性です!私もそれまで症状がなかったんですが、もうコロナ陽性の部屋に突入して見事に陽性になってしまいました😂

• 12月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いや泣いたらあげてました‥
    結構きついのと夜泣きがもともとあったので、3時間〜4時間は必ず空けてミルク飲ませてました!

質問者さんは体調大丈夫ですか??💦
    家から出れないし、育児にしんどいときもあると思いますが、、、

• 12月25日
mamari♩°*

5ヶ月になる少し前にコロナに罹りました。
39℃超えの熱でしたが1日で解熱して、咳と鼻水が数日残りましたが症状軽く、ミルクの飲み具合もいつも通りで元気でした!とはいえやはり脱水は心配だったので、こまめにイオン飲料を飲ませていました。
離乳食はまだ始めていませんでしたが、今だったら消化のいいものを中心に食べさせるかなと思います。量も無理せず、本人の食欲に合わせて。

お子さん、早く元気になりますように…。
うちは息子経由で夫婦共に感染しましたが、ママパパは大丈夫ですか?我が家は大人の方がしんどい感じだったので、家庭内感染も起こりませんように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭お子さん1日で解熱されたみたいでよかったですね😭
    現在、咳+喉が痛そうで、咳も乾いた咳をしてます。声がガラガラなんですがそんな感じでしたかね😭?

うちは飲みも悪いのでこまめに水分取らせます!離乳食は食べれそうなら少しだけでもあげてみます😭ありがとうございます😭

娘の感染がわかってから即部屋中消毒して隔離生活をした結果旦那は今も熱もなく家事をしてくれてます😭私も元気でしたが、コロナ感染覚悟で娘と同室して昨日から感染して過ごしてます😭

• 12月25日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

咳は乾いた咳だったり、咳き込む感じだったと思います💦自分も同時に具合悪くなったので記憶が曖昧なんですが、ガラガラ声だった記憶はないです😭喉の痛みもあるのは辛そうですね😭

旦那さん、良かったですね💦
    家のことやってくれると助かりますよね🥲ママさんは感染してしまったんですね(T . T)娘さん1人にするわけにいかないですもんね、、大人はレンチンして直ぐ食べれる食品やゼリー飲料が重宝しました!少し回復してからは好きなお菓子食べてリフレッシュしてました!無理せず頼れるものに頼りまくってくださいね😭💕

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ご自身も辛かったのになかなか覚えることまで出来ないですよね😭喉の痛みが結構大きそうでその分飲みも悪い感じですかね😭

私も別世帯の家族にゼリー飲料やお粥とか買ってきてもらいました😭ありがとうございます😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも娘が24日からコロナです💦
熱は2日で下がって今元気ですが、離乳食食べてくれません😓ミルクも少し飲みが悪いです。(いつも200だけと150くらいで飲まなくなる)
いつもは2回食ですが、1回だけにして本人が食べるものだけにしてます。かぼちゃペーストは食べるけどお粥やその他野菜は食べず…粒感が嫌なのかもしれません🥲
食べてくれるなら普通に食べさすといいですが、その分ミルクを飲まなくなるくらいなら離乳食をお休みしてミルクを多めにあげた方がいいかと思います。下痢ですし余計に💦
お互いクリスマスに年末年始に辛い思いしますが、乗り切りましょね🥹