※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室で忙しい中、体調不良で早退したいが言い出せず悩んでいます。他のスタッフが1人欠けている状況で、自分もコロナの可能性があるが休むのが躊躇われます。

美容室で勤務しています。スタッフ4人(そのうち1人は現在コロナ陽性で自宅療養中)で今日は店長と私の2人体制です。年末でかなり忙しく1人いないのでかなりしんどい状況です。
私も今吐き気と頭痛、倦怠感で体調が悪いのですがとても早退したいですとは言えない空気(予約もかなり詰まってるため)です、、、
みなさんなら帰りますか?それとも頑張りますか?( ; ; )
コロナっぽい気もするのですが私まで休んでしまうと申し訳なくてなかなか言い出せません。しかしお客さまにうつしてしまうことはもっと申し訳ないので言うべきなのはわかってるのですが予約表みるとなかなか言えません😭😭😭

コメント

🐰

もし私が病院に行って体調の悪そうな方に切ってもらうのは嫌です😫
忙しいのはわかりますが正直に言うべきです、、、

• 🐰

🐰

病院→美容院です🙇‍♀️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦お客様に迷惑かける前になんとか伝えてみます( ; ; )

• 12月25日

会社として「体調悪くてもしかしてコロナかもって感じでも言わず働いてほしい」って感じなのか「体調悪い人は出勤しちゃダメ」って感じなのかどっちなんですか??

私は会社がどうであろうと自分がコロナだったら家族もそれなりの対策しないといけないので体調悪かったらすぐ報告して受診させてもらいます。今日陰性でも明日か明後日に陽性出るってこともありますが、とりあえず陰性なら薬飲んで戻って仕事するのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場側は何がなんでも働いて欲しい感じです( ; ; )
    抗原検査キット買ってきます😭

• 12月25日

退会ユーザー

うわぁそうなんですね💦
    旦那さんに相談してみては??

うちは一度家族全員でコロナになったことあって、もうコロナなんてどうでもいいみたいな感じなので熱出ても次は検査すらしないと思います。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も美容師で指名いたら休めないよね、、、って感じでした( ; ; )

• 12月25日