※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠16週目で、エンジェルサウンズが未だに聞こえず不安。お腹の出方も気になる。14w0dの検診では赤ちゃんは元気だった。

妊娠16週目です。
エンジェルサウンズが下手なのか未だに臍帯音しか聞こえません。14w0dの検診の時は赤ちゃんは元気でした!
元々太っているのでお腹の出方も自分のお肉なのか出てきてるのか分からず不安になります😭

コメント

私はソファーでお腹を覗き込む体制だと聞こえず、ベッドで足を伸ばして仰向けになって天井を見ながら探したら聞こえました🤣💓💓

• ぽぽ

ぽぽ

いつも仰向けになってやってるんですけど分からないんです…臍帯音は聞こえるので大丈夫だとは思うのですがやり方下手なんだなぁと毎回落ち込みます😭

• 12月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦でも心拍聞きたいですもんね🥰私には探せなくて旦那や友達にしてもらったら見つかったりした日もありました!!!

• 12月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

健診が4週おきなので不安になってしまって💦私も旦那にやってもらおうと思います!

• 12月25日

退会ユーザー

ここかな?って場所にホイップクリームみたいにジェルを乗せてその上から当ててました!厚めのジェルの方が拾いやすい気がします😋
    ぽぽさんも心拍聞けますように☁️💓

• 12月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます、また試してみます!

• 12月25日
ままり

なかなか心音拾えなかったです😓😓20週とかになっても臍帯音しか分からないこともありました💦
わたしは化粧品のジェルを塗ってましたが、もしかしたら専用のジェルの方がいいのかなと思いましたよ🥹
臍帯音が聞こえたらよし❗と思いながら聴いてました。

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり難しいですよね💦
    私も化粧品のジェル使ってて…エンジェルサウンズ自体高いのでジェルまで手出せずにいますが買った方が良いのですね😭臍帯音聞こえてたら元気と聞いたので私もそれを信じてます。笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ジェル買った方がいいですよ!
全然聞こえ方違います🙃
16週だと…毛の所ぐらいから聞こえてた気がしますよっ😆

• ぽぽ

ぽぽ

市販の乳液でやってるのですがやっぱりジェルの方が聞こえますよね…ありがとうございます!

• 12月25日
maple

専用のジェルでしかやったことがないのですが、12週で購入してすぐは探せない日がありましたが、それ以降探せない日はないです😌

なのでもしかしたら他の方もおっしゃってるようにジェルのが探しやすいとかあるのかもですね。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなのですね!
    やっぱり専用のジェルじゃないからですかねー、購入検討してみようと思います😭!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

専用のジェルを使っています😊私も最初臍帯音しかなかなか見つけられなかったのですが、臍帯音の近くを探していると心音見つけられるようになりました😌少し耳が痛くない程度に大きめの音にしてます!

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり専用ジェルが良いんですね〜そこケチってしまって💦買うの検討します、ありがとうございます!

• 12月26日