※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

我が子は戦隊モノや変身ベルトが好きで、他の男の子のプレゼントとは違う。我が家が戦隊モノを見せすぎか心配。男の子のママ、どうでしょうか?

友達とかのインスタ見てて、男の子のクリスマスプレゼントはブロック系だったり、恐竜系だったり知育おもちゃだったりしてるんですが、我が子は前から戦隊モノのおもちゃや変身ベルトや仮面ライダー系が大好きでthe男の子!って感じのおもちゃしか興味ないんですが、我が家が戦隊モノ見せすぎなんですかね?

男の子のママどうですか?

コメント

rin

戦隊モノも興味0ではありませんが
うちは車が大好きで
今回のクリスマスプレゼントはラジコンです☺️🎁
ある程度家庭の影響あるかもです!
うちは夫が車好きなので👀

• もも

もも

うちの子は車系きょうみなさそうです😭やはり家庭環境あるのかもですね💦

仮面ライダーみすぎて、息子は藤岡弘も好きになってます😨

• 12月25日
ママリ

うちはポケモンが大好きでポケモンのおもちゃしか興味ないです😂
ブロックなども前に買ったやつは全くやってなくて、ポケモンのおもちゃでしか遊んでくれなくなってます💦

• もも

もも

ピカチュウには反応しますが、反応だけです🥲

ウルトラマンとかも大好きですね😂

• 12月25日
ママリ

うちは今年ブロックとキッズカメラあげました📸
本人はヘリコプターのラジコンが欲しいとか言ってたんですがすぐ壊れるし、どうせ遊ばなくなるので😂
戦隊モノはまだ興味ないみたいですが好きなこ多いと思いますよ✨
性格もあると思います🫶🏻🫶🏻

• もも

もも

私も今年はキッズカメラがよかったんですが、旦那に男心わかってないとか言われて結局息子が欲しいって言ってた物になりました😂

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

6歳2歳の男の子います!
テレビめちゃくちゃ見せてますが、上の子は1度も戦隊モノに興味を示したことがなかったです😊
というか怖がっちゃって(笑)
下の子も上の子が好きな物を好きになる傾向があるので、戦隊モノには興味なくてポケモンとかのほうが好きですね🔥

あーちゃん

ハマるかどうかは性格もありますよね😊
息子も仮面ライダー大好きでおもちゃが増えていきます💦
見始めはリバイスで、今は昔のライダーも見て覚えてます笑
一時期トーマス大好きでトーマスだらけでした😂
乗り物や恐竜とかは欲しがるほど興味はないです。
でもおままごとも好きなのでよくわかりません🥹笑

かぼちゃ

今はごっこ遊びにハマってます😂プレゼントも、お店屋さんごっこのおもちゃでした!
乗り物系もブロック系も好きで遊ぶけど、レゴとかは新たに欲しがることはないです笑
戦隊系はまだ見せてないです!みたいって言い出したら、見せようと思ってます🌟

はじめてのママリ🔰

甥っ子(息子より2歳年上)は戦隊モノが大好きで、変身ベルトや武器などたくさん持っています。

甥っ子と遊ぶ時は戦隊モノのおもちゃを貸してもらって楽しく遊んでいるし、お下がりで貰った戦隊モノの洋服は割と気に入って着てはいるものの、テレビは見せても興味無さそうだし、おもちゃを欲しがったこともないです。

同じ男の子でも好みはそれぞれですね。

うちは小さい頃は車好きでしたが、最近は恐竜とポケモン、夫の影響でガンダムに夢中です😅

y

長男は2歳からハマって
それに影響されて次男もずっと仮面ライダーです😂