※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家事・料理

クリスマスケーキ🎂は冷凍できますか?もしできる場合、冷凍保存の方法と…

クリスマスケーキ🎂は冷凍できますか?
もしできる場合、冷凍保存の方法と、解凍方法
教えてください!!

コメント

ちゃ

生のフルーツ乗ったり入ってるなら冷凍には不向きですが、、
タッパーを逆さまにして使って冷凍庫入れると形も崩れないしいいですよ!

• ちゅん

ちゅん

逆さとは、裏返しってことですか?!

上にも中にもいちご入ってます💦

• 12月25日
  • ちゃ

ちゃ

せめて上のは取ったほうが美味しいと思います💦
    蓋の部分に乗っけて、普通に入れる部分を蓋がわりにするです!

• 12月25日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね💡

ありがとうございます!

• 12月25日
まひろ

冷凍できますが、フルーツはとるのがいいです!ケーキ屋さんで一時期働いてましたが、生のフルーツ挟んでないものは全て冷凍してからカットして保管して、お店に出す分ずつ仕上げて、冷蔵庫で自然解凍してました。

ケーキの形が崩れるの嫌でしたらジップロックコンテナとかに入れて冷凍するか、気にしなければ普通にラップに包んで冷凍しても大丈夫です。

解凍は冷蔵庫で自然解凍で!意外とすぐ解凍なります。ラップに巻いてたら解凍前に剥がして皿に乗せて上からふんわりめにラップして冷蔵庫解凍ですね。

ただ、一度お店の方で冷凍されてるケーキだとおもうので、再冷凍みたいな感じになるため早めに食べるのをお勧めします😊

• ちゅん

ちゅん

詳しくありがとうございます!!!

• 12月25日
あづ

余ったスポンジに生クリーム挟んでよく冷凍してます😊
解凍せずそのまま食べるとアイスみたいで美味しいですよ🙆‍♀️

なのでケーキも冷凍できるかなと思います🤔
フルーツは上に乗ってるのとか取れるものは取った方がいいかなと思います😌

• ちゅん

ちゅん

アイスですか💡

美味しそうですね!

ありがとうございます!

• 12月25日
すぬ

クリスマス時期に売ってるのって、事前に大量生産して冷凍してるやつとかなのでできなくないと思います🙆‍♀️

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!

• 12月25日