※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食、何品も作れない_(:3 」∠)_1ヶ月遅れて離乳食をスタートして、現…

離乳食、何品も作れない_(:3 」∠)_

1ヶ月遅れて離乳食をスタートして、現在生後9ヶ月でまだ中期です。
離乳食の量を見るために画像検索すると、しっかりしたおかずを何品も作ってるものばかり。
皆さん毎食何品も作ってるんでしょうか?どうしたら毎食何品もバラエティに富んだ食事を出せるんですか?😰
私は野菜を何種類か冷凍していて、それを組み合わせて混ぜたりしているくらい。それでも結構頑張ってるんですけど…_(:3 」∠)_3回食なんて作れる気がしません💧
コツを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで一度も作ったことないです、BF様々です。
卵のアレルギーチェックだけゆで卵何回も作ったくらい😂

フリージングの本とか読むと参考になると思います!
冷凍作り置きを1週間分とかまとめてる本あるので、ご自身に合いそうなやつを買ってみてもいいかもしれないです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリージングの本があるんですね〜!見てみます✨ベビーフード便利ですよね🥺

• 12月27日
みままみめ

私も一緒です!!
こんなんでいいのか?と思いつつも大きくなってるし!と自分を納得させてます😂
最近はBFの手軽さに目覚め(笑)でも味濃いめに感じるのでストックでつくってあるお粥、野菜(と言っても最近は人参、大根、白菜くらい)を混ぜてあげてます!
なので基本一品です!!
コツじゃなくてすみません💦

大きくなっていれば大丈夫!
気楽にいきましょー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    離乳食は頑張りすぎると物凄くストレスになるので、無理せずをモットーにやっていたんですが、あまりにも酷い?と心配になってました💦そうですよね大きくなってるし!あまり気に病まないようにします☺️ベビーフードの活用方法参考になりました!ありがとうございます!

• 12月27日
おかゆ

上の子の時、インスタでいろいろレシピ載せてる人の見て作ってました!

何ヶ月の頃に何を作ってたかは忘れましたが、ミートソースとか作った覚えあります。

下の子は7ヶ月後半くらいからやっとスタートしたので、今まだゴックン期です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートソース!美味しそうですね🤤レシピに困った時には参考になりますよね✨

• 12月27日
mini

食材は全て炊飯器で加熱調理して冷凍。あとはホワイトソース、トマトソース、出汁とかの味のベースを別で冷凍してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器で加熱調理…!それやってみたいです!ベースが多いと幅が広がりますよね✨コンソメ作りたいんですが何か難しそうで諦めかけてます🥺参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

一緒です🤣
白米とにんじん、ほうれん草!みたいな感じです😱
色々検索したら皆さんすごいですよね🥺
コツとかじゃなくすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭🙏✨食材によって切り方変えて食べやすくしたり気遣ってるんですけどね…それが限界です😭
    皆さんすごすぎです😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです。
野菜組み合わせて混ぜているだけです💦
最近3回食になりました。
今までは土日に離乳食のストック作ってたのが、すぐなくなります😣
もう疲れて昼はベビーフードに頼ってます。
本当ベビーフード様々です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭✨
    2回食でもすぐなくなるのに、3回食とか…!😱ゲッソリです😱やっぱりベビーフードをうまく取り入れるのが良さそうですね✨参考になりました!ありがとうございます!

• 12月27日
HA

私もそうです😂
たくさん作って載せてる人は、作って載せるまでが趣味なんだろうな〜🙄って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭✨
    そうですよね、自信が無かったら載せないですからね…🥺あそこまでできたら素晴らしいと思っておきます😭🙏

• 12月27日