※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が気管支炎からアレルギー喘息になり、肌が弱いため保湿剤を使用。咳が続き、原因不明。アレルギー検査を検討し、対策を知りたい。夜は寝ている。

4歳息子が気管支炎になってから
アレルギー喘息持ちになってしまいました。
元々少し肌が弱いです。
皮膚科の保湿剤は毎日塗ってます。

軽度の軽度と言われそこまで酷くは無いですが
咳が出るとやはり気になります。
何に反応してるかわからず
薬は飲めば治ります。
治って1.2ヶ月したらまた咳

アレルギー検査をして何に反応してるか
分かれば少しでも原因を取り除いてあげれるのかな😢

なにか対策あれば教えてください😢

ちなみに夜は全然寝てます。

コメント

miu

血液検査されてないんですか?
5歳になるとホコリや花粉アレルギーなら舌下治療出来ますょ!
友達は5歳から舌下治療して皮膚炎改善したみたいです。

まぬーる

血液検査はうちの子達はみなしてます😂

また?みたいに、毎年思うことが増えると、日中の就園先や就学先で本人が困らないように、原因特定はしたいですよね☺

対策は、原因特定しないとわからないかな!と思います✨
身体のために、スイミングは続けています☺