※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
住まい

築深の家で赤ちゃんや子どもと生活している方、おられますか?昭和な住宅…

築深の家で赤ちゃんや子どもと生活している方、おられますか?
昭和な住宅です。敷居や段差は当たり前、ガスなど。狭く、角あり。今どきの新しい家に比べて、危ない点が多いです。
頭を打ちそうなところはカバー、キッチンはサークルなどを置き入れないようにする予定です。
安全面で工夫されていることがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てに引っ越す前、築30年ちょっとの段差だらけのマンションに住んでました!
とりあえず動き始めるまでは大丈夫でしたが
ずり這い始まった頃からはもうベビーサークルで囲って
それより出ないようにしてました💦

同じく段差の角には100均でクッション買って貼り付けてましたが
歩き始めてからは逆にそのクッションに足引っ掛けて転けたりしてました😅

キッチンは立ち入り禁止にしてました💦

• pon

pon

ありがとうございます。ベビーサークルは用意してみました。もうそろそろずり這いなどをするので出しておこうと思います。あとはカバーですね...!キッチンはしっかりバリケードしたいと思います😌

• 12月29日
はじめてのママリ

昨年まで築38年の家に住んでいました。

とにかく角はカバーする
「ここはちゃんと足をあげようね」と逐一家の中の構造は教え込みました💦

知っていればある程度子供も気をつけるようになるので、歩き始めてからは「ここは痛い痛いになるからね」と家中逐一教えていました

あとはDIYでキッチンガードを作ったり、勝手にリビングから出られないようにしたりしました😊

6年間過ごしましたが、怪我もなく成長出来ましたよ😊

• pon

pon

ありがとうございます。同じくらいの築年数です。角や段差は当たり前ですね。もうそろそろずり這いなどをするようになるのでしっかりカバーしたいと思います。そしてわかるようになれば危険だと教えていきます。いろいろ工夫してみますね😌

• 12月29日