※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
住まい

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、お転婆でダイニングテーブルの椅子に乗っ…

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、お転婆でダイニングテーブルの椅子に乗ったり、椅子からテーブルの上に乗ったり、とにかく目が離せません。
ちょっと目を離した隙に、椅子から転落して泣くと言うパターンがほとんどです。何度言っても、年齢的にも聞かないので、ダイニングテーブルをやめた方が良いのかと思っています。何か対策や良い方法があればアドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

うちもそれでダイニングテーブルをやめました😭今はローテーブルで食べる時だけ出しています💦イタズラっ子は大変ですよね💭

• M🔰

M🔰

アドバイスありがとうございます😊
    やはりローテーブルの方が良いでしょうか💦
    ローテーブルも考え中なのですが、ダイニングテーブルの処分など色々考えると前に進まずで…💧
    いたずらっ子は大変ですね💦
    目が離せないですね💦

• 12月26日
はるのゆり

椅子がなければテーブルには登れないと思うので、椅子は使うときだけ出してくる(別の部屋に入れておく)か椅子を引けないように椅子の足とテーブルを固定するとかですかね🤔

• M🔰

M🔰

椅子に登るので、とりあえず今は別の部屋に置いている状態なのですが、結構不便なので固定する方が良いかもしれないですね☘️
    一度固定してみます😃

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

我が家はどうしても目を離したいときはサークルを使ってます❗大怪我するより泣いてたほうが絶対いいと思ってごめんね🙏💦💦と言ってサークルへ、おもちゃでつってごまかしてます❗

• M🔰

M🔰

サークルも購入し、しばらくは使っていたのですが、最近は知恵がついてきたのか、自分でサークルのドアを開けていつの間にか出てきて居てビックリです💦
    サークルの意味がないので、今は分解して、危険な場所を囲む用に使用している状態です😅
    本当にやんちゃです💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のサークルは網のやつで自分では出入り出来ないやつです❗
    サークルでもいろいろありますよ

• 12月26日
  • M🔰

M🔰

そうなんですね‼️
    我が家のサークルはいろんな形に変えれる物にしてしまったので、ドアが付いていて、そのドアを簡単に開けてしまい、いつの間にか出て来ています😅
    サークルの意味ないですよね💦
    網のサークル見に行って来ます💦
    やっぱりサークルは必要かなと思う時が結構あるので💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちもその時期、あっという間に椅子からダイニングテーブルによじ登りキッチンに侵入しようとしていました😅
ヒヤヒヤしますよね💧
うちは、椅子違う部屋に持っていったり、テーブルの下に横倒しにして登れないようにして終息しました。
あと、椅子から降りる方法を一緒に練習しました😄
ゆっくり後ろ向きで降りるんだよーと。

• M🔰

M🔰

ヒヤヒヤします💦‼️
    いつの間にかよじ登っていて、その度に手を止めないといけなくなるので大変です💦
    椅子を倒して置くのも一つの方法ですね‼️
    色々アドバイスいただいた方法を試してみたいと思います☘️

• 12月26日
のん

使う時だけ椅子出してますよ😊
撤去、いつも玄関に置いてます笑

• M🔰

M🔰

使用する時だけ出す方が安全ですね💦
    違う部屋に持って行くか、登れない方法で椅子を置いて置くか…色々試してみようと思います😃

• 12月26日