※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目、ディーマー症状が出てきています。授乳時に首を絞められる感じがして苦しく、動悸や気分の沈みもあります。辛くて断乳を考えています。

産後4日目。ついに出てきてしまったディーマー症状…

私は自分で絞ったり触られたりは大丈夫ですが、

授乳が始まると首を絞められる感じがあって、苦しくなり動悸もありそこから気分も沈んで涙が出てきたりします。上の子の時はわけも分からず必死だったので耐えていましたが。
今回出産よりこの症状が怖いと妊娠中も助産師さんに話していたほどです☹️
かわいいし、あげたいのになんでこんな症状がでるのだろう。
今は冷やして断乳方向です☹️

辛いし、くやしーーー☹️☹️☹️

コメント

もも

産後5日目です。
凄く凄くわかります😫
我が子がすごく可愛いのに
授乳中は言い表せない不快感があります。
上の子の時もそれが苦痛すぎて早く断乳しちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これホント自分の意思とは反した体の症状ですよね…。夜中に助産師さんと沢山話してたら症状がある方、年1居るかいないかみたいです。もちろん我慢してる方もいるとはおもいますが☹️
    上の子とも向き合っていきたい気持ちが強くこの症状に都度なるの辛いのでいっぱい話して今回はやめる方向に決めました☹️
    ママが笑ってるのが1番と言われた時、涙が出てきちゃいました😢

• 12月25日
  • もも

もも

そんなに少ないんですね😭💦
    1人目の時まわりがニコニコ幸せそうに授乳してるとこんな気持ちになるのは自分が悪いって余計思っちゃって誰にも相談できなかったです😫
    たしかに、上の子いたら悲しい気持ちになってるのも上の子に影響でそうで嫌ですね💦
    私もちょっと断乳考えてみようかな…
    そんな事いわれたら号泣しちゃいます😭💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りがニコニコの授乳が不思議且つ自分が変なんだと思い、甲状腺が悪いのかなとか病院に行ったりもしました🌀🌀少ないからなかなか周りにもいないはずですよね😢
    最初1日8回はあるあの苦しい授乳に、2歳8ヶ月という時期に赤ちゃんいきなりきたというメンタルにはたして自分はちゃんと出来るか?と考えて自分の性格も含めて、決めました😢
    ももさんもよかったら助産師さんにも話してみてください😭みてた方いないかな?何かももさんにピンとくるヒントがあると良いのですが❗️

• 12月25日
ママリ

飲み物飲みながら授乳するとましになりませんか??私も泣きながら&吐き気&この世の終わりかってぐらい気分も沈む…が授乳都度ありました。

つい最近までディーマーて言葉を知らず、当時は飲み物飲むとあれ!だいぶマシ!!と気づたので自己流でしたが授乳時にはコップにお茶など入れてストローで飲みながらあげてました。

これは経験した人にしかわからない辛さですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に書いてしまいました🌀😱

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

少しマシです!水いっぱいのんだあと好きなジュースのんだりしてました^ ^
私と似てる症状です💦イライラとか触らないでって方もおおいみたいですがこの世の終わり感すっごくわかります☔️
夜中に助産師さんといっぱい話して、今回は辞める方向で決めました😭残念すぎますが、その方が沈んだ気持ちが続くより、自分も上の子も上手くいけるかな?と考えて💭