※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

20週3日で急に胎動がハッキリ感じられることはありますか?昨日から胎動が増え、リラックスしていなくても感じられるほど。前回の検診では元気な様子。

胎動て急にハッキリ感じるようになるんでしょうか?
日付変わって本日で20w3dです。

18w頃から仰向けになってる時や寝る前に
お腹に意識を全集中しているとポコッとお腹がなった感覚で胎動を感じていました。

リラックスして意識を全集中しないと感じれないくらいだったのですが
昨日から急に仕事中でもポコポコで、動いてる!とわかるほど。
リラックスしてるとドンッと感じるほどで、んにょーんと動く感じる頻度も高く
胃と腸にダメージ食らわしてるらしく若干昨日から気持ち悪いです。

急にこんなに胎動感じるものなのでしょうか?

ちなみに前回検診のエコーで、あまりにも元気で飛び跳ねて蹴りまくってて
先生にちょっと止まってくれない?💦測れない💦と
言われるほど忙しないチビちゃんの様です😂

コメント

ママリ

急にわかるようになります!
後期になってくると膀胱蹴られてトイレが近くなってました😂
仕事中に激しい蹴りがあった時は1人でニヤニヤしてました
産まれたら胎動は感じられないので動画に撮ったり動いた時に自分の目で見たりするととても可愛くて愛おしくなります😌
動いたところを手で触ったりすると蹴り返してきたりしますよ✨
あと足の形がわかる時あります😂
元気な赤ちゃんを産んでください😊

  • ゆり

    ゆり

    これからもっと強く感じるんですよね。
    今でも少し臓器気持ち悪いのに力強くなったら吐きますわ😂

    • 12月25日