※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが多動で、寝返りができるようになったばかり。おしゃべりや笑いが少なく、目はしっかり合うけれど寝返りがまだ苦手。上の子との違いに不安を感じています。

生後6ヶ月です。

手足をめっちゃバタバタしたり、落ち着きないです。
寝返りも最近できたばかりだし、膝に座らせだ時とかは身体を前に倒したり、ゴソゴソがとまりません。
多動なのかな、、、と心配になります。

抱っこしてからは目は会いづらいようなきはしますが、横になったり、他の人がだっこしたりしていたら目はしっかり合います。あまり、おしゃべりしません。クーイングはかなり少なかったです。声出してあまら笑いません。目がアウトにこにこはします。寝返りした時に頭がまだあがりづらいです。

生後6ヶ月ってこんなもんですか?
なんだか上の子と違いすぎてなんかあるのか?と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下になるにつれ結構
ガサガサしますよね😂✨
性格もあるのではないでしょうか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦

性格なんですかね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私の娘もそんな感じです
膝に座らせて体を前に倒したり、抱っこしてる時にゴソゴソするのは好奇心旺盛でいろんなものが気になるから体をのけぞってでも見ちゃうって聞きました!

いろんなものがはっきり見えたりわかったりする頃で全てが新鮮に見えてワクワクしてるんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦

好奇心はたしかにありそうですね^ ^
    キョロキョロ、バタバタは嬉しそうなので、ワクワクはあるかもしれないです^ - ^

• 1月17日
ぽんた

私の息子も同じです!初めての子供なので比較対象が無く赤ちゃんってこんなものだと思ってました🤣
膝にのせたり抱っこしたりしたら体を預けてじっとしてくれたら楽なんですがごそごそするので長時間は無理だし皆とお喋りしながら膝にのせとくとかは無理です(笑)
まだ腰も座ってないので1人でお座りは出来ないしずり這いもまだです。
自分で抱っこしてる時は目が合いづらいのもおなじです!
なんか周りが気になるみたいでキョロキョロするんですよね。
それもこれも好奇心が旺盛な子なんだなあと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね^ ^
    好奇心ですよね✨

色々なものに興味あるときだし、そんなもんですよね^ - ^

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

多動じゃない赤ちゃんいるの?ってくらい周りの6ヶ月みんな落ち着きないので普通だと思ってました😂

頭を上げたときに見えた世界が楽しければ長く頭を上げるしそれほど興味がなければそんなに頭を上げないって保健師さんから聞きました!
赤ちゃんにも好き嫌い個性がありますよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんにも好き嫌いがあるんですね!!
    個性✨
    そうですね^_^

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😣うちの子も全く同じ感じなんですが、その後落ち着いてきましたか?💦もしまだ見ていらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に落ち着きましたね^_^
    子供なのでゴソゴソはやはりしますが💦
    クーイングもあまりなかったですが言葉はとても早かったです!
    今は2語分ガンガンに喋るおしゃべり女子です^_^

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きましたか✨
    クーイングあまりないのにお喋り早くてすごいですね!我が子は発声も少ないし大丈夫かなと心配です😣
    赤ちゃんの時ってご機嫌で過ごす時間多かったですか?💦
    うちの子はすぐぐずぐず、だけど抱っこしても足バタバタとかで難しいです。?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあまり発声がないのが気になり何度もここで相談しました💦それで言われたのが発声がないのとおしゃべりは関係ないと言われて、娘が大きくなりにつれ確かにと思いました^_^
    娘も手足バタバタすごかったですよ^_^

• 5月27日