※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳と0歳の子どもがいて、下の子に絵本を読みたいが、上の子が難しい絵本を持ってきて読んでほしいと言う。下の子は絵本を見ずにおもちゃで遊ぶ。下の子との時間が短い。どうしたらいいでしょうか?

下の子との時間の持ち方について教えてください。我が家には3歳と0歳の子どもがいます。下の子に絵本を読みたいのですが、下の子向けの絵本を読もうとすると上の子が下の子には少し難しいような物語の絵本などを持ってきてこっち読んでと言ってきます。そうなると下の子はどこかに行って絵本を見ずにおもちゃ舐めてます😅下の子と関わる時間が1日の中で短すぎて絵本などをもっと読んであげたいです。みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

2人順番!って話してからそれぞれ向けの読んでます🥰

ママリ

2人それぞれ読ませたら良いですね。
3歳の子は言ってることわかると思うので躾として必要かと思います

mama☆°。⋆

うちと年齢一緒ですね☺️

簡単な絵本と難しい絵本、交代で読んでますよ😊!難しい絵本が始まったらどこか遊び行っておもちゃ舐めて、簡単なの始まったらまた寄ってきてを繰り返してます🤣

最近は「下の子も読めそうなのあるかなー?選んできて一緒読もう!」と言うと簡単なの持ってきて一緒に読んでます🥺