※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本あまり好きじゃない子っていますか?もうすぐ一歳半の息子、発語が全…

絵本あまり好きじゃない子っていますか?
もうすぐ一歳半の息子、発語が全然ないので本をたくさん読もうと思っても本を奪われその辺に置く。もしくはどんどんめくってしまうので全然読めません😭
一歳位まではいい子に聞いててくれたのに、、、読もうとしても毎回これなのでもう読まなくていいのか、やっぱり絵本は大事ですよね?😭

コメント

ま。

長男が絵本好きじゃなかったです。
私も好きじゃなかったので、子どもはそんなものなのか?とか、読み方が悪いのかな?とか色々工夫しましたが、だめでした。
次男は絵本大好きなので、興味があるとかないとかは割と産まれ持ったものもあるのかもしれない、と思いました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも上が男の子ですが、絵本好きじゃなくてその時期ほぼ読んでません💦
今5歳ですが、3歳くらいから本に対しては興味が出始めてきて図書館でたまに借りて読んでます😌

はじめてのママリ🔰

最初はあまり興味ないみたいな感じでしたが毎週図書館で10冊くらい借りて、根気強く毎日数冊読んでました!最初はほんっとに短い本とかばっかりでしたがだんだん好きになってくれて今では4〜5歳向けの本もじっと聞いてくれます📚

ママリ🔰

長男長女があまり好きではなく読んでも聞いてなかったので読むの辞めました😂

長男はゆっくり、長女はペラペラでした!絵本大好き次男は発語遅いです!なのであんまり関係ないのかなと思っています🥹