※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子が悔しい感情や癇癪を示し、自己主張が強いです。イヤイヤ期か個性か悩んでいます。同じ経験をした先輩ママさん、いますか?

一歳二ヶ月の男の子を育てています!この年齢から悔しいという感情や、癇癪ってありますか?
最近、積み木や車に何かを乗せて遊ぶのですが、それが崩れたり、乗せたものが落ちると
ひっくり返って泣いて、また直してまた崩れたら、次はギャン泣きの繰り返しです😅
また、自己主張、意思がものすごく強くて、食べる順番が気に食わなかったり、したいことを阻止されると
何をしてもギャン泣き、踏ん反り返ります、、、
個性なのか、早めのイヤイヤ期に入ってきているのか気になっています。
同じような体験をした先輩ママさん、いらっしゃいますか?🥲

コメント

もち

ありますよ!あるあるだと思います。プレイヤイヤ期と思ってました😂
保育園からは自我が出てきましたね!って言われましたよ笑
びっくりしますよね😅個性でもあると思います。ひっくり返らない子もいると思うので。

☺︎

ありますね☺️1歳すぎたら自我が爆発するので、感情を体全体で表現してきました😂イヤイヤとはまた違います☺️💦

どーなつ🍩

皆さんのコメント読んで安心しました😭
アドバイスなどでなくごめんなさい(;_;)
うちも気に入らないことがあったりするとすぐ怒って泣いたり、イライラをぶつけるかのように床に頭ガンガンしたり😨

癇癪?って心配してました、、
お互い頑張りましょうね🥲

ママリ

ありますあります!
うちも1歳1〜2ヶ月あたりから自我が強くなってきて、思い通りにならないとひっくり返って床に倒れて泣くようになったので
「おぉ…マジか…ネットで見てたやつ…🤦‍♀️」って感じです😅
お互い頑張りましょう🥺✨