※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年、息子のランドセルを考えています。3万、4万円以下の子供は少ないでしょうか?友達は6万超えが多いです。

来年年長の息子がいるのでランドセルを考えないといけないなと思っているのですが、ランドセルはかなり高い物が多い印象ですが3万,4万円以内のランドセルを持ってる子は少ないんですかね😞
ここで調べても7万や10万とか買いていたり友達にきいても6万超えぐらいだったので気になり質問させていただきました。

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今年ラン活しました!
うちの息子はセイバンの天使のはねを選んだんですが、7万くらいでした!

3、4万円代でお探しであれば、みんながラン活をする春〜夏ではなく、今の時期ぐらいから安くなってくると思いますよ?🤔
私が以前働いていた家具屋でもランドセルの取り扱いがありましたが、シーズンの終わりくらいになるとかなり安くなってきますよ!

• まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ただ、選べる幅はかなり狭くなってきます💦

今はいいランドセルを選んでいる方も多くいるような感じがします🤔
    オーダーや鞄屋さんのランドセルなどは春で受付終了も結構ありました!
    大手メーカーは夏に出揃う感じで、10月〜11月に届く感じでしたよ!
    私の周りも7万くらいが多かったです!

• 12月24日
miu

安く済ませるならブラックフライデーで残ってるものを買う!ですょ☺️
あとは、メルカリでランドセル業者が売ってるのは新品型落ち2万台あります✴️

我が家は年中の3月に注文し7万しないくらいでした🎒

はじめてのママリ🔰

2月、3月になると売れ残りが出て2万、3万になるってききました!

🐐

うちは4万のです!!
安さ軽さデザイン重視なので
ある程度決めた中から選んでもらいました😊✨

✩sea✩

正直、お友達のランドセルがいくら位か、なんて、見ただけじゃ分かりません!
なので、いくらのランドセルでも、使う本人(子ども)が気に入っていればいいと思います(〃^▽^〃)

しき

上の子、ラン活で見に行ったら高いのばかりで10万でした💦
高すぎるので下の子ニトリで3万か4万くらいのものにしました。
そんなにかわらないです。軽いし機能も劣りません✨

はじめてのママリ🔰

年明けに種類は少ないけどアウトレット品を選ぶ。
試着が出来るか不明ですが楽天等のネットで購入する。
ニトリで購入。
これなら安く購入出来るかなと思います。

娘のは7万で平均かなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは息子が全然ランドセル興味なくて何でもいいっていうので色だけ選ばせて一番安いやつ祖母に買ってもらいましたー😂確かにこだわりがあるとそれくらいの値段しますよね、、うちは軽くてちゃんとしたメーカーならいいかなって思ったので4万くらいだったかなと思います!