※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて相談です。Switchとソフトをお父さん、お母さん、弟に分けたい。ソフトは包装解くか、付せんで誰へか書くか悩んでいます。

クリスマスプレゼントの事で相談です。
お姉ちゃんの方にはおもちゃを一つ用意しました。三歳の弟にはSwitchとソフトを2つ...。

あきらかに変ですよね。
なので、Switchはお父さんへのプレゼント、ソフト一つはお母さん、もう一つのソフトは弟。ってやったら変ですか?
ちなみに、ソフト2つ一緒に包装されてます。包装を解いた方がいいでしょうか?それとも付せんをつけて、弟君とお母さんへってな感じで書けばいいでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

弟くんの方すごい豪華ですね…
しかも3歳でSwitch…

バラバラに分けてもお姉ちゃんにはSwitchこないから家族みんなへにするとか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が変な買い方をしていて今気がつきました😓

    バラバラにわける事にします。でも、包装外さなきゃ駄目ですよね?それとも、手紙を書けば良いとは思うのですが、便箋もないし、筆跡でバレそうです。

    • 12月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    〇〇ちゃん〇〇くんへ
    と2人宛にして
    いつまでも仲良くいて欲しいから2人で使ってね!
    と書いておいたらいいと思います!
    筆跡は分からないようにいつもと違う書き方するとかいっそのこと左手で…

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、書いてみます!
    有難うございます。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

ソフトはまた別のプレゼントにはならないですか、、、?
付箋貼るにしても、弟くんとはなくて良い気がします。私なら、スイッチはお姉ちゃんと弟くん二人へ、ソフトは弟くんにします😅
仲良く使ってね、と手紙に添えます✉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Switch初心者で、ソフトを別のプレゼントにすると本体しかないので遊べなくなっちゃいます😥

    ソフト2つ弟でも大丈夫ですかね?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、別のっていうのは誕生日とかに回せないですかね?って意味です😣!
    そしたら一つソフトは誕生日にまわして、スイッチは二人へ、ソフトは弟くんへ、とできて平等かなと思ったんですが、、、😣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、一つはクリスマス、もう一つは誕生日ですね!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!誕生日までに趣味が変わらなければ、、、ですが🤣
    もうそれかパパがくじ引きで当てたとか適当な理由つけてクリスマスにあげたソフト飽きてきた頃に冬休みや春休み乗り切る技にします🙄ww
    クリスマスプレゼントとして弟くんの方が個数多くなっちゃうのは避けますね、、、

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなことになったんですか?😨

switch本体は弟くん、ソフト2本は二人で遊んでね、みたいな感じでどうでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が購入したのですが、今気がつきました😓夫は寝てしまい。私だけあたふたしています😥

    なんか、それが良い気がします。付せんに書いても大丈夫ですかね?夢壊してないですかね?

    • 12月24日
りぃ(26)

上の子にはおもちゃを1つ
下の子のには計3つあるって事でますかね?

変というかサンタさんは意地悪って印象が着いちゃうかもですね🥲

私なら

カセットだけにして
スイッチ本体はみんなへって事にします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イジワルですよね。
    私もそう思います😩
    ソフト2つになるけど弟のプレゼントにするのは大丈夫ですかね?

    • 12月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

Switchは2人に、おもちゃとソフトは個人に、ですかね💦
3歳でSwitchできますかね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、
    弟はまだサンタさん分かっていなくて、本当はお姉ちゃんなSwitchを贈りたかったんですが、Switchよりも違うオモチャを選んだんです。

    弟に贈る事によってファミリーで遊べれば良いかと思ってです。

    • 12月24日
たこさん

ソフトは弟くんが欲しがっていたものですよね?
それをお母さんに宛てるのは無理があると思います😥
ソフト2つはセットということで弟くん宛、本体は『姉弟で仲良く遊んでね』ってことでどうでしょうか🤔

ご夫婦での打ち合わせがもう少し出来ていたらよかったですね😅
しかも姉弟のプレゼントはかなり金額差がありそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフトと言うより、キャラクターが好きでYouTubeでいつもゲームをしているのを見ていて好きなんだなと思ったんです。

    ですよね、私に一つ宛てるのは無理がありますよね😓

    夫婦の打ち合わせ反省です😭

    • 12月24日