※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている時に泣く理由と、子どものパジャマの素材について相談です。

寝ている時に必ずエーンエーンと何度も泣きます。泣き止んで寝てくれる時もあれば泣き続ける時もあって、なぜ泣いているかいまだにわかりません😣
室温はヒーターつけていて20度ちょい、キルトパジャマと薄手のスリーパーを着せて寝かせていますが暑いんでしょうか⁉️首元を触っても汗ばんでいる感じはありません。足裏はすこしだけヒンヤリしてます。
以前はキルトパジャマと6枚ガーゼスリーパーにしていましたが、暑いかな⁉️と思いスリーパーを変えてみましたが……
子どものパジャマをどんな素材にすべきかいまだにわかりません💦
泣く理由もいまだにわかりません💦

コメント

ままり

単純に夜泣きじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きとは泣き止まないものを言うんじゃないんですね⁉️
    ヨシヨシして泣き止むものは夜泣きと違うと思っていました💦

• 12月24日
  • ままり

ままり

泣き続ける時もあるんですよね?🫥
    すぐ泣き止むのは軽い夜泣きっていうか…🤣🤣
    定義が分からないのであれですが、理由なんて大人には分からない泣きが多いと思います!笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしたりすると泣き止むし、暑い⁉️寒い⁉️とそちらばかり気にしてました😅
    夜泣きなら仕方ないですね‼️

• 12月24日
  • ままり

ままり

特に今はいろんな物事分かってきて脳が常に興奮状態な子が多いので、それで泣いちゃう子もいますよ🥰❣️❣️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の出来事がフラッシュバックして泣く時もあるんですよね💦
    仕事復帰してもこの状態が続いたら大変だ😫
    ありがとうございました✨

• 12月24日
3kidsma

寝言泣きとかでは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣き……それが多いのかもですね‼️

• 12月24日
  • 3kidsma

3kidsma

娘もいきなり えーんって泣きだします。
    あとは、ちょっと暑くても、、。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

寝汗などかいていないのであれば夜泣きとかですかね🤔
うちも小さい時、夜中に急にギャンギャン泣き出したというのがしばらく続いた時があります
どこか具合でも悪いのかと起こそうとしても、聞こえていないかのように目を閉じたまま泣き続けていましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜泣きなんですね😅
    前に起こしても目も開けず泣き続けた時が1回あってビックリしました😫
    今はそれはないですが、エーンエーンと泣くと、まぁまぁすぐにトントンしたりしてしまうので、自分で寝る力をつけさせないといけないのか⁉️と思ったり……。
    暑い、寒いとかでなくてよかったです😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ヒーターつけてそのパジャマは暑いかもしれないですね🤔
掛け布団有りですよね?
うちは暖房つけずに普通の綿のパジャマ+パイル地のスリーパーを着せたり着せなかったり、、
同じく下の子が最近夜中に寝言泣きみたいなのをするようになりました🥲
親はきついですよね💦
でも、そんな時期なんだなと思いとくに対策はしていません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団はなしです。
    少し部屋の扉をあけて冷たい空気を入れて調節はしてるんですが😅
    寝言泣きと言う言葉を初めて聞いたくらいなんですが、たぶんそれっぽいです😅
    何度も泣いてしまうのは仕方ない事なんでしょうけど、その都度起きて対応するのも大変ですよね😅

• 12月24日

うちも泣きます!しかもいきなりです!
読んだところ、寝てる環境も似ています!
わたしは夜泣きだと思っていて。。
添い乳して寝かせてます。
起きる回数減ってたのに、最近なぜか起きる回数増えてきたので、なぜ????っという感じですが。暑いのか乾燥してるのか喉かわいてる?なんて思いながらも。
卒乳するのを気長に待ちながら、添い乳させて寝かせてます。
こっちが寝れないのでしんどいですが。
話せないので色々考えますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳も大変ですね💦うちは9ヶ月の時に急に母乳を拒否してきて、あっさり卒乳になりました😅
    乾燥もありますよね💦加湿器可動してるのに50%きってる時あります😫
    加湿器かけまくると暑くもなるし……
    本当に難しいですよね💨

• 12月24日
みもり

泣いてる時に目は開いてますか?声をかけて反応はありますか?

我が家の長男は夜驚症なのか、時々泣いて叫ぶ時があり、その時は決まって目を瞑ったまま、こちらの言葉に反応しないことがあります。
一生懸命声がけして起こしてみると落ち着き、その後は普通に寝てくれる……という時期がありました。
トントンして寝てくれるなら、月齢的にも夜泣きかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけしても電気をつけても目を開けず泣いてた時がありました😫最近はありませんが💦
    やはりこれは夜泣きなんですね😅
    夜泣きとわかれば、何度も泣いても仕方ないですね💦

• 12月24日