※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむー
妊娠・出産

エコーでの性別、分かる方いますか?18週で男の子っぽいけど未確定。女の子だった方いますか?性別知りたい気持ちです。

エコーでの性別、わかる方いらっしゃいますか?
18週の妊婦です。担当医からは「男の子っぽく見えるけど突起は女の子にもあるからまだ分からない」と言われました。
素人目には男の子にしか見えないのですが…
こんな感じのエコーで女の子だった方、いらっしゃいますか?
どちらでも嬉しいのですが、早く知りたい気持ちで投稿いたしました😊

コメント

らいる

え、男の子にしか見えません!

• なかむー

なかむー

早速のコメントありがとうございます😊
    そうですよね!私も男の子にしか見えず😂✨
    ご意見いただけて嬉しいです!!🙇‍♀️
    質問には載せられなかったのですが、たまたまっぽいものもあったんです。

• 12月24日
Baby ❤️ HEART

産院ではあまりハッキリ言わない方針だったりしますか?
性別をきいても、7ヶ月以降じゃないと名言はしない、とか、どっちっぽいという言い方しかしないとかあるように思います。

今の産院では3人(一人は里帰り)見てもらってますが、男の子のときはすごく探す先生です。
ついているときは「あるねぇーついてるねぇー」とにやにやしながら探すくらいの先生ですが、現在女の子(産院では女の子かも?程度、R先生完全確定)は、「わかんないよ、ちーっちゃくついてるかもしれないから」という表現です。
長くなってしまいましたが、それで股下からのエコーがないのかな?と推察してしまいましたー

正面からですが、メンズ🐘っぽいですね😲
16週くらいまでは女子も突起にみえると聞きましたが、18週だと…
男の子に1票です😊

• なかむー

なかむー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!もしかしたらハッキリ言わない方針なのかもしれません。股下エコーがないのも納得してしまいました👀

18週だと突起はさすがにないですかね…😂
    男の子のつもりで次の健診を待ちたいと思います♪
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 12月25日
みぽ

うーん😅角度とか赤ちゃんの位置でその様に見えるんじゃないですか⁉️
次の健診の時に詳しく聞いてみてはどうでしょう⁉️

• なかむー

なかむー

コメントありがとうございます😊
    角度や位置も関係していそうですよね👀お尻の下からではなく体の前からのエコーだったので、少し分かりにくいような💦
    次回また聞いてみますね✨✨

• 12月24日