※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん、子供の頃は枕元にクリスマスプレゼントを置かれていましたか?

皆さん、クリスマスプレゼントはクリスマスツリーの下に置く方が多いみたいですね?!私が子供の頃は枕元においてくれてました! 皆さんが子供の頃からツリーの下に置かれてたのでしょうか?👀

コメント

私も枕元に置いてくれてました!🤔✨✨

ツリーの下に置いてあるのは
海外のイメージでした🎄🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

自分の時は枕元だったので、初めは子どもにも枕元に置いてましたが、上の子がどこかで「サンタさんはプレゼントはツリーの近くに置いていく」と聞いてきたようでそれからはツリーの近くに置いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外はそうですもんね‥!なるほど〜✨ありがとうございます!

• 12月25日
しーくん

私も枕元に置いてくれていました😊ですが、枕元に置くときに見られてとかの話を聞いたことがあるので、それからはツリーの下に置いています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスク回避もありますね!ありがとうございます!

• 12月25日
ママ

私も枕元でした!
両親が懐中電灯で寝てるか確認してから置いてるのを目撃しました😂
ツリーがないので、子どもたちにはリビングに置いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由もありますね笑!
    子供がもう少し大きくなったらそうなるかもしれません🥲

• 12月25日
まる

私が小さい頃は枕元でした☺️
が、うちの子たちは頻繁に夜泣きするタイプ&寝相が悪すぎるので😀
一度寝たら次起きるのは朝なのであれば枕元に置きたいのですが、
夜中に起きて発見されても困るのでツリーの下に置いてます🎄.*

朝起きてツリーまで行ってプレゼントを見つけた時のリアクションを動画におさめたい という理由もあります🫢
枕元に置いてたら間違いなく私より先に子どもたちが起きてリアクション撮り逃しそうで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!夜中に起き出されても確かに困りますね!

リアクションの下りもすごく分かります😁💥明日、いいリアクションが待ってるとおもうとこちらも楽しみですよね♥

• 12月25日
くま

うちは毎年子供部屋の分かりにくいところに隠して置いてあったので、前日には部屋の片付けが恒例でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もサンタ🎅来ることで掃除しました!!笑

• 12月25日
ふむ

私が子どもの頃は1人ずつ分かるようにしとかないと取っ組み合いの兄弟喧嘩になったので、枕元に名札付きで置かれてました。字が完全に母だったのでサンタの夢は見ていません😂
去年まではツリーの下にしてましたが、今年から兄弟できたし、どうしようかな…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタ🎅の仕事も楽ではないですよね🤣❤️

• 12月25日
みの

子どもの頃からリビングの机に置いてあったので、うちもリビングの机に置いてます🤣❤️
2階の寝室から降りてきて、リビングで見つける流れです🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀!!!
    サンタさんも、リスク回避してたのかもしれませんね✨✨

• 12月25日
y.n.s.m

たしかに、自分が子どもの頃は枕元でした…😳!

ただ枕元にプレゼントを置くサンタさん(=父)を見てショックを受けた経験があるので(笑)、子どもの夢を壊さないためにツリーの下に置いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタ🎅の結構目撃談がありますね!笑
    そういうことなんですね〜!ありがとうございます!

• 12月25日