※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がビーンスタークのすこやかからほほえみに変えたら、うんちが緩くなり背中漏れが起きて困っている。正常か悩んでいる。

生後4ヶ月の娘のミルクについて。

産まれてからビーンスタークのすこやかを飲んでいるんですが、遊びのみが始まってから 外出先であげたほほえみの方が飲みが良かったので、最近ほほえみに変えてみました。

そうしたらうんちの状況が変わって
すこやかの時は1〜3日に1回の排便ペースで硬さはピーナッツクリームぐらい(食べ物で表現してすみません😓)、ほほえみにしたら、1日に1〜2回のペースで硬さは水溶き片栗粉くらい緩いです…🥲

これって ほほえみはあまり合っていないんでしょうか?こんなに緩いって、ほぼ下痢の状態ですよね?
便秘してないのは良いんですが、ゆるすぎて背中漏れが何度も起きるので困ってます。

本人はどちらでも辛そうな様子はあまりありません。
4ヶ月の子のうんちはゆるゆるでも正常ですか?

因みに上の子はずっとすこやかで育って、便秘体質なので関係あるのかなという気もしていて悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分しか取ってないので、ゆるゆるなのは普通ですよ。

ぺこりーぬ

うちの子も4ヶ月ですが、ずっとゆるゆるですよ!

ミルクは出産した病院では好き嫌いの無いように日替わりで色んなミルクを使っているとの事だったので、こだわりは無く買う時に1番安いものを選んでます。
外出時は缶のほほえみをあげてます!

産まれてからずっとうんちは毎日出ていて、多い時は1日3回出る時もあり、快便です(*'▽'*)

はじめてのママリ🔰

ほほえみからはぐくみに変えた者ですが

ほほえみを飲んでいた時は1日1回ゆるゆるのうんち
はぐくみに変えてからは1日2回ねっちょりうんち

に変わりました!
なのでほほえみを飲むとうんちが緩くなるのかな?と思います🤔本人は辛そうではないので下痢とかではないかと!

タンソク🐶

うちは生まれた時からずっとほほえみですが、同じく1日2回うんちします!
大体ねっちょり1回、ゆるゆる1回な感じです!
たまに驚く程水っぽい時もありますが、よく飲むし寝るし元気だし機嫌も悪くないのでいいにしちゃってます😂

tantan

みなさまコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません🙇
ほほえみだとみんなゆるゆるうんちだということで安心しました!このまま様子見つつどうするか考えようと思います!