※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予定より2週間遅れて予防接種を受けることは問題ありません。

生後3ヶ月の予防接種について質問です。
1回目の予防接種を生後2ヶ月の11/25にうちました。
2回目(ロタの2回目、4種混合1回目、B肝2回目)を12/26に予定していたのですが、生後3ヶ月の子どもも私たち夫婦もコロナにかかってしまったため、延期しました。
年末年始はクリニックも休みのため、予定していた日より2週間ほど遅れてしまいます。
このくらい遅れるのは問題ないでしょうか…?

コメント

くっぱ

全然大丈夫ですよ!
結構幅広かったと思うので
生後○ヶ月~生後○ヶ月の間が
うちも、予定合わなくてズレズレでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!また改めて予防接種の表も見直してみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 12月24日

BCGを8ヶ月までに打てればいいので、四種混合の3回目と同時接種するなら3ヶ月弱遅れても大丈夫です🙆‍♀️
BCGが集団接種なら接種日を確認してそれまで終われば大丈夫です!

上の子は2週間遅れてスタートしたので、2週間なら全然大丈夫です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    BCGが集団接種なのかなんなのかもわかってなかったので、そこも調べてみます!
    とりあえずは安心して新年迎えられます🥲✨ありがとうございます!

• 12月24日
ぽんぽん

問題ないですよ。
クリニックに連絡して次回予約をいつでも取れるようにするか前もってしておくと良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    予約制じゃないところなので、年始、混んでても早めにいこうかと思います🥹!

• 12月24日