※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

寝室に加湿器置きたいのですが、どこのメーカーがおすすめですか?

寝室に加湿器置きたいのですが、どこのメーカーがおすすめですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

象印良いですよ!!🫶🏼

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんが触っても大丈夫なように、SHARPの気化式の物にしました❣️

はじめてのママリ

象印使ってます
雑菌の繁殖が怖くて、赤ちゃん産まれてからスチーム式を買いなおしました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

無知なので教えてください。。
    スチームと気化式やとやはり雑菌が違うのですか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フィルターがカビたり、複雑なつくりの加湿器だと隙間まではキレイに手入れできなかったりで、
    加湿器の中のカビ・菌が空気中に放出されて、それを吸い込むと肺や気管支がアレルギー反応を起こすこともあります。レジオネラ症も赤ちゃんは重症化の恐れがあります。
    象印のスチーム式はフィルターもなくて手入れも簡単です!
    水を加熱して加湿するので雑菌が繁殖しにくいですよ

• 12月24日
もこもこにゃんこ

象印のスチーム式が楽です。
ハイブリッドのやつもありますがフィルター掃除が大変で、毎日洗っててもすぐ汚れます😭

ただ、スチーム式は小さい子がいると場所を考える必要があるのと、お湯沸いてるな!って音はします😅
後、見た目ポットですね😁

はじめてのママリ🔰

象印のスチーム式本当おすすめです😍
あたたかくなるから、寝室で使ってますがいまだに暖房もいらないです!