※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について質問です。5ヶ月から始める予定で、食べやすいスプーンやエプロンを探しています。初期はエプロンは必要でしょうか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

離乳食について
もうすぐ4ヶ月です。5ヶ月になったら離乳食を始めようと思っていてママが赤ちゃんにあげるときのスプーンを探しています。赤ちゃんが食べやすそうなものがいいんですがおすすめはありますか?あと初期はエプロンなくても行けますか?きっとべーってやりますよね😂おすすめのエプロンも教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンは何種類か使いましたが、個人的にはこれの左のやつが食べやすそうでした!
あんまり口大きく開けなかったので、スプーンは小さくて薄めのやつが良かったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にエプロンのコメント書いちゃいました💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

エプロンは無しで行こうとしましたが、、口からベーって出てくるので初期から使ってました🙆‍♀️

ベビージョルンの小さいやつが使いやすいです!大きいのとセットでしか売ってないのですが💦

これの大きい方や、他のシリコン系のスタイはサイズが大きいので、バンボとかのローチェアに座ると机と干渉してしまって。。

これだと子どもが小さくても、机にあたらず胸の前で収まります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは小さくて薄めが食べやすそうだったんですね!
    ベビービョルン気になってたんです!サイズ普通の(?)でいいかと思ってましたが机にあたるとか考えてなかったので教えていただきありがとうございます😊この小さいのとセットのやつにしようと思います❣️

• 12月24日
ぽっぽ

まだ離乳食はじめてませんがスプーンはリッチェルのものを用意しました。
ためしにお茶をスプーンであげましたが大きさ問題なく使いやすかったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶で試す!なるほどです!離乳食前に試して息子に合うやつ探そうと思います。ありがとうございます😊

• 12月24日