※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
住まい

一日中暖房つけていて26度設定の風速一番弱いので電気代一日900円です、…

一日中暖房つけていて26度設定の風速一番弱いので
電気代一日900円です、エアコン一台のみです!

他に電気をすごく使ってるものは
ないのですがこんなつけっぱなしで高いんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

26度なら仕方ないですかね😂

• りんちゃん

りんちゃん

26度って高いんですね😂下げてみます✌️

• 12月24日
☺︎

26度設定で部屋は何度になるんですか?😯加湿器つけて湿度が高ければ、もう少し設定温度低くても大丈夫そうですけどね☺️温度高めだと電気代上がりますよね🥹

• りんちゃん

りんちゃん

部屋が何度なのかわかりません、😂子供がドアあけてどっかいったりで部屋の中すぐ寒くなります😂!!設定温度下げて様子見してみます😍

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、24時間25度で風速一番弱くしてエアコン1台つけっぱなしです!
1日のうちに何度か風速をあげたり26度にしたりします🙌
先月19000円弱だったので、1日あたり630円程の計算になります💡
エアコンのフィルター掃除してますか?
うちは2年ぶりに掃除したのですが笑
めーーーちゃくちゃほこり溜まってて、これじゃ電気代高くなるよなーと思いました💦

• りんちゃん

りんちゃん

フィルター掃除しました😭それでも900円でエアコンも2年前に買ったばかりです!設定温度が高いみたいなので低くしてみます😂😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは内部クリーンみたいな機能があるので、それで大丈夫だろう!と思って掃除サボっていたら網目が詰まってました😭笑
    うちは今冬で3年目のまだ新しいエアコンです!
    賃貸なので2LDKと狭いのですが、25度でつけっぱなしでも部屋の温度は21度前後です💦
    雪の降る地域に住んでいるので、建物自体が冷え切っていて部屋が暖まらないのもあるかもしれませんが、25度以下でエアコンは考えられないくらい寒いです😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

エアコンの暖房設定は20℃が推奨されてますが、20℃だと寒いので21℃にしてます。加湿器で湿度を上げると体感温度が変わってきますよ。あとはサーキュレーターを使って部屋の温度を循環させると暖房効率が良いとか聞きます!