※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計が赤字になったので、やばいと思いダブルワークをし、今月ボーナス…

家計が赤字になったので、やばいと思いダブルワークをし、今月ボーナスも少額ですが入ったのでやっと貯金ができると思ったら、主人がガールズバーで3万ほど使ってしまい爆発しそうです。
また、主人のお小遣いは3万円で1ヶ月やってもらうのですが、お小遣いを使い切ってしまい5,000円しかないみたいで次のお小遣いまでは1ヶ月もあるのに何を考えてるんだと怒りでたまりません。
浪費癖があるのかな?と最近思い出してきて食い止めたいのですがこの場合銀行にあるお金を全て違う銀行に移し替えた方がいいですよね。
こいう事がこれからもあるなら離婚も視野に入ってくるぐらい嫌なんですが、こんな事で怒ったり離婚するのはおかしいですかね。

コメント

ママリ

怒るのは当たり前です。うちは通帳カード持たせてません😊移すのではなく没収でいいと思います。離婚までは思ったことないです!
お小遣いの範囲内ならいいですが、足りないからくれ。と言われたらそれは次のお小遣いの前借りとします。

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね🤣
一晩で遣っちゃうってことは、浪費癖とは言わないけど楽しくなるとお財布ゆるゆるタイプですね。
取り敢えずお金は簡単に触れないようにしておいた方が良いと思います。

離婚するのがおかしいとは思いません。
こういうことが積み重なればそう思ってもおかしくないと思います。
お金の価値観は大事です…(うちは浪費家夫で、私がケチで成り立ってますが😭)。

おちゃ🍵

お金にだらしない人は異性関係もだらしないって言いますよ。
結局使ってるところ女がいるところじゃないですか。

お小遣いだけ渡してあとは完全奥様管理。追加はなし。
それが無理ならこっちも無理ですやってけませんって話ですよね。

私だったら即離婚案件です。

初めてのママリ🔰

ガールズバーで働いてたんですけど
ガールズバーだとちょこっと楽しむだけで
すぐ3万円いっちゃいます🥲
なので浪費というよりは
ちょっと楽しんだらいつのまにか
3万までいっちゃったのかな?って思いました💦

でも怒るのは当たり前だと思います😡
私なら離婚は考えないけど
とりあえずもっとお金に関して厳しくします!