※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

メルカリについて!メルカリを売る方で始めてみようかなと思うんですが、…

メルカリについて!

メルカリを売る方で始めてみようかなと思うんですが、何を揃えていれば大丈夫ですか??😖梱包する物さえあれば大丈夫ですか?😅全くの無知なので教えていただきたいです。
はじめは、本とか小さいおもちゃとかから始めようかなと思ってます。
家の近くにローソンがあるんですけど、ローソンで発送出来ますか??

コメント

アイアイ

プチプチとかわいい袋とか100均で揃えれば大丈夫かなと✨ローソンできますよ!私もセブンかローソンでやってます!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    プチプチと袋ですね‼︎100均よく行くのですぐ買ってみます💓

• 12月24日
ここ

私も最近売るのを始めました!
プチプチ、封筒、ガムテープ、メジャー、厚みがわかる定規(100円ショップで売っています)があると良いかなと💡
洋服を出品するならIKEAやニトリのジップロックが厚みを抑えられるのでおすすめです😊

ローソンはゆうゆうメルカリ便が発送できます。
3辺の長さが60cm以内、厚みが3cm以外、重さが1kg以外で230円です。
同じような大きさがらくらくメルカリ便(ヤマト、セブンイレブン)だと210円で送れるので、ローソンよりセブンのほうがお得かなと。

私は専用のシールを貼ってポスト投函できるゆうパケットポストをよく利用します!
梱包はビニール袋やジップロック等濡れ対策をしてから、茶封筒にいれて専用シールを貼るだけです。
シールが5円、送料215円です😊

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    わー沢山ありがとうございます😭💓洋服も考えてたのでジップロックですねー‼︎買いに行きます😆
    セブンの方が安いんですね!少し時間ある時はセブンの方使います😁
    その専用のシールっていうのはどこで買えば良いんですか??🧐✨

• 12月24日
  • ここ

ここ

専用の発送シールは郵便局が20枚入りで100円、DAISOで20枚入りが110円、ローソンやイトーヨーカドーでは10枚入りが75円で売っているそうです!
    同じシールですが、一番安いのは郵便局です😊

ポストの投函口に入ればいいので、厚み3cmを少し越えてもいけます!
    子どものアウターとか、イフミーとかのハイカットでない靴も踵を少しつぶしたらいけました👌

• 12月25日
  • ママーリ

ママーリ

ダイソーにもあるんですね!😳👌色々みてみます🥰
    とても勉強になりました🧐✨ありがとうございます💓

• 12月25日