※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

ベビーダイアリーの使い方や新生児のオムツ交換のタイミングについて質問があります。

もうそろそろうまれてくる子供のためにベビーダイアリーを買いました。

お恥ずかしい話買ったはいいんですがイマイチ書き方がわかりません🥲

使い方のおしっこやうんちをしたら時間を記録しましょうはオムツを変えた時の時間でいいんですか?💦

新生児のオムツってどのタイミングで変えればいいかもわかりません、、。

コメント

ママリ

オムツ替えた時の時間で大丈夫です!
オムツ替えのタイミングは産院で教えてもらうので大丈夫ですよー☺️
私のとこでは3時間おきっていわれてました!
あとうんちはにおいで分かるかもです😊

ママリ

新生児のおむつ替えは、基本的に授乳とセットと思います☺️記録はオムツ替えの時間で書いてましたよ!
睡眠時間、授乳、おむつ替えを記入していました。

ダイアリーではなくアプリですが、
基本的に授乳後(うんちのときは授乳前)にオムツ変えるのでその時間を記録してます✨
ただ、必ず授乳後オムツってわけではなく
授乳前後にチェックすればokです☺️

あとはミルクも飲ませたのに泣いてるときとかオムツ変えて欲しくて泣いてるかもしれないのでそのタイミングなどです!

もうすぐですね💓
私も初めてで分からないことだらけですが、助産師さんやママリに聞いて少しずつ頑張りましょうね🫶