※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は構って欲しがり、イタズラが多くて目が離せません。家事や上の子の世話もあるため、構ってあげられない時もあり、グズグズしています。

1歳3ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢の方、普段の様子はどんな感じですか?🥺

うちの子はとにかく構って構ってって感じで、構っていないと怒ります。
そして、イタズラや危ないことばかりで、目が離せません💦
環境を整えればいいのかもしれないですが、上の子もいて、その子が片付けられる環境や、上の子用の椅子(下の子はよじ登るので普段は倒していますが、ほんの数秒そのままにしていればすぐに登ります💧)、上の子があちこちに物を出したり遊んだりするので、どうしてもいつも安全って感じではないのが現状です。

そのため、ダメだと伝えることや、思い通りにさせてあげられない事も多くて、グズグズしている事も多いです。
イタズラしているか、構っていないとグズグズしているかってことが多いです。
構ってあげられる時は一緒に遊んだりしていますが、家事やご飯作り、上の子も甘えん坊なのでずっと構っていることもできないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もずーーっとママのどこかに触れてないと嫌な子です😂座る時は絶対ママの膝じゃないと泣きます😂ご飯作る時もかまって欲しいのか悪さし出すか泣いてます😂トイレ行く時も付いてきて座って待ってるかドアを開けたり閉めたりして待っててくれてます(笑)買い物行く時も大変でカートには座ってくれますが車から降りてカートに乗るまでと買い物が終わって車に戻るまでは絶対抱っこです😂たまに歩いてくれますが米買った時などは大変です。笑一人っ子でシングルマザーなので遊び相手がいなくて寂しいのかなとは思いますが実家に預けていたり私が居ない時はいい子にしてるみたいです😂ママが目に見える範囲にいると甘えん坊です😌

のん

下の子とにかくママ大好き❤️でママがいないとだめー!って感じですがひとり遊びしてます🥰
一緒に踊ったり、お絵描きしたり、かくれんぼして遊びます💞

うちは椅子ち登るので使う時だけ出す、その他は危ないため撤去!
上の子遊んだものは気をつけてすぐ片付けてます。
じゃないと皆イライラ、グズグズしてしまうのでその前に大人が安全確保します。

性格的に穏やかでおっとりしてる子なのでお腹と睡眠が満たされていればご機嫌です😊✨
お姉ちゃんも面倒見よく一緒に遊んでくれてます❣️