※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

両親の浅はかさに嫌気が差す。2人とも本当に生活力が無く、働く力も無け…

両親の浅はかさに嫌気が差す。
2人とも本当に生活力が無く、働く力も無ければ家事能力もない。
父親は仕事を続けることもできないくせにモラハラな無能で貧しく、非課税世帯。母親はぶくぶく太り、若い頃から金もないのに専業主婦。
兄は多分アスペルガーで、人間関係が築けず引きこもり。

そんなバカな一家を支えてきたのは、母方の祖父母。若い時から働きまくってそれなりに財産を築き、二世帯を建て住まわせてくれた。
私たち孫に関わる費用どころか、父母の衣食住を年金で賄い続けた。
祖母はもう100近くなり、認知症が進んできたらしいが、ギリギリ90過ぎくらいまでは自分で自炊し、トイレも行き、迷惑を極力かけないように頑張ってくれていた。
でもいよいよ孫のこともわからなくなり、昨夜雪の降る夜中に家中の窓を開けて玄関に座り込んでいたらしい。

母からもう抱えきれないと連絡が来た。

でもまともに働いて生活しているこちらとしては、今まで搾り取ってきた分尽くせよと思う。

祖母の貯金を自分の老後に使おうとしてるなら、最期まで自分で責任持って祖母の世話をしろ。
祖母の貯金が尽きたら今度は私たちに寄生するつもりのくせに。甘えるな。働かざる者食うべからずなんだよ。


負債しか残せないなら、せめてやってもらったことに感謝を尽くして恩を返せ!

コメント

ふ9🍵

程度は違えどうちの実家に近いです🥺
うちは祖父母こそいないですが、モラハラですぐキレて暴れる多分発達障害の父と、そのモラハラで病んでるのに生活力ない専業主婦で離婚できない母と、そんな両親に無駄に厳しく育てられて病んで引きこもってた結婚できそうにもない兄(最近働けるようになった)の3人暮らしです😎

お婆様心配ですね😭