※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

夫は土日しか帰宅せず、毎日ワンオペで3人目妊娠中です。月に1.2回程、…

夫は土日しか帰宅せず、毎日ワンオペで3人目妊娠中です。
月に1.2回程、両親が来てくれてご飯を一緒に食べます。
毎日1人で全部するのが当たり前なので普段は忙しく動いているのですが、来てくれた日は何もしたくない気持ちになります😅
かと言って普段通りに動かないと家も生活リズムも荒れます😅
今日(昨日)は仕事の後、妊婦健診だったので子ども達と留守番して一緒にご飯食べるために来てくれたのですが、なんだかやる気がいつも以上に出なくて、台所はぐちゃぐちゃ(人数多い分いつもよりぐちゃぐちゃ)、浴室乾燥で洗濯物干しっぱなし、それのためにお風呂入らず寝てしまいました😥😥
保育園の荷物も持って帰ってきてそのままの状態です。

来てくれる時はご飯の準備をしてくれます。
子ども達と留守番とご飯の準備をしてくれるだけで有難い!とも思うけど、本音を言うなら、ご飯の片付けして欲しい…洗濯物畳んだり、オモチャ片付けて…。
いや、私も「オモチャは子どもに片付けさせろよ!家事して欲しいなら家政婦でも雇え!」って、自分でも思います😂😂
あーでもたまには楽したい…
両親が帰ったあとの、テンションいつもより高い子ども達、ぐちゃぐちゃのキッチン、オモチャでぐちゃぐちゃの部屋。なんとも言えません😂

両親に対する甘えですよね😂
やっぱり家庭を別に持った時点でこんな事思うのはダメですか?
実家が近所でたまに来てくれるよ!って方、甘えてますか?
母が片付けたりしようとして、「あーいいよいいよ!私するから置いててね!」と言うのが理想ですが、実際にそうなれば「やったー!ありがとーーーーー!」となりそうです😂

コメント

ママリ

思う存分甘えています⭐️逆に食器洗いや洗濯物たたむのとか母は雑すぎてあまりしてほしくないのですが、してくれてます😅しなくていいと言うのですが、私がためているので気になるんですかね😅
おもちゃも散らかったら元の場所に片付けてくれますよ!
私はダメだと思いません!頼れる親が近くにいるんですから、色々甘えていいと思います😌

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    やり方違うとかはありますよね💦
    でも娘のためにやってあげようってお母さんの気持ちが嬉しいですよね✨
    母自らしてくれるなら助かるけど、「あれして、これして」とこちらから言うのもなぁ…とか思ってしまいますが、甘えたいと思います😣

• 12月24日
ママリ

甘えられるところがあるなら、甘えていいと思います☺️🤍

わたしも、主人は月の半分出張で保育園も行ってないので24時間ワンオペです。
主人の転勤もあり、実家も遠く頼れるところがないのでやはり大変です😭

実家に頼って余裕ある育児してるママさん見たらやはり羨ましいとなります😂

お子さんこれから3人になったら、もっと忙しくなりますし頼れるところは頼っていいと思います!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    実家が遠くて自宅保育なんですね!
    毎日お疲れ様です😣
    実家に頼って余裕があるのって羨ましいですよね!😣
    あまり母は家事も子どもと遊ぶのも好きじゃないのですが、たまには甘えようと思います😣💦

• 12月24日